艦これ:2016梅雨mode

0
    艦これは「総力戦」の春イベントが終了して、
    個人的にちょっとギアをゆるめているTicoです。

    先の記事のようにFateGOに入れ込んでいるので、
    そのぶんこちらがおろそかに……あわわ。
    まあ最低限の任務はこなしております。

    さて、先のイベントではいくつかのレア艦を掘りの結果、
    お迎えすることができました。

    kancolle_160507_121506_01.jpg
    【春風さん。袴姿がしゅっとしていますね】

    kancolle_160514_065936_01.jpg
    【瑞穂さん! 前からお迎えしたかった水母さんです】

    kancolle_160516_233533_01.jpg
    【親潮さん! 午前3時のボイスは必聴もの!】

    IMG_2319 (編集済み).PNG
    【嵐さん! リモートで会社の昼休み中に来ました】

    駆逐艦が多いですが、ぼちぼち育てていかないとですねえ。
    さてさて、艦これは梅雨modeということで限定グラフィックが実装されています。

    kancolle_160602_061839_01.jpg
    【清霜。構えるな構えるな。危ないっちゅーねん】

    kancolle_160602_062135_01.jpg
    【早霜。いつもは静かな表情なので笑顔が映えますね】

    kancolle_160602_062205_01.jpg
    【曙。安定の季節美人】

    kancolle_160602_062229_01.jpg
    【夕立。元気いっぱいのレインコートっぽい!】

    kancolle_160610_194259_01.jpg
    【最上。もっさりレインコート。だがそれがいい】

    kancolle_160610_194321_01.jpg
    【夕張。傘をもってお出かけなのか、提督に差し出すのか】

    kancolle_160610_194353_01.jpg
    【千歳。コートがかっこいいですね、和傘もポイント高し】

    kancolle_160610_194404_01.jpg
    【千代田。姉とおそろいですね】

    kancolle_160602_062249_01.jpg
    【そして差分の女王、瑞穂! その三方、便利ですね】

    ちなみに先行実装でAndroid版も始まっておりますが、
    Ticoは枠からはずれたのでまだ携帯では遊べないのじゃよ。ちょーん。

     

    FateGO:鬼哭酔夢魔京 羅生門

    0
      えー、Fate/Grand Orderから引退したといったな
      あれは嘘だ。

      というわけで。

      IMG_2374.PNG
      【二回目の高難度イベント、羅生門!】

      FateGOは高難度イベントが開催中であります。
      Ticoは当初見送る予定だったのですが、まあ、艦これで疲れていたんでしょうな。
      ちょっと気分転換のつもりが、ずぶずぶと。

      しかし、ずぶずぶと再びハマったのは理由があって
       
      IMG_2425.PNG
      【これ! この子です! 酒呑童子さん!】

      報酬画面でのはんなりしたセリフが脳を蕩かしにきておって、
      Ticoさん「フォォォォォ」となりまして、「ええい、どうせ夏のボーナスが近(ry」となり、

      えー。課金してしまいました。
      うう、ストーリーだけウォッチする無課金になったつもりが。
      友人は「それもまたよし!」と言ってくれましたけどネ
      それはさておき、

      IMG_2346.PNG
      【違う、切嗣。金アサシンだがお前じゃない】

      という副産物のほかに、ステンノ様が4体ほど出た後によーやく、

      IMG_2347.PNG
      【お迎えしましたァァァァァ!】

      IMG_2348.PNG
      【CVは悠木碧さんです。まさかこんな声が出せるとは】

      ちなみに引いた翌日にまた10連したら、二枚目が出てくれて、
      まあ、1体あたりで計算すれば、うん、まあかつてのスカサハ師匠を……
      いや、上回っているな。恐るべし酒呑童子、魔性の女

      さて、酒呑童子の宝具は、多数のデバフを敵全体にダメージと共に与えるもので、
      本人の火力はそれほどでもないものの、長期戦では実に頼もしい存在です。
      スキルも高確率魅了と、味方全体火力アップ、それにHPダウンを回避するガッツと、
      なかなかに使い勝手のよいものがそろっています。

      そしてなにより!

      IMG_2373.PNG
      【宝具使った時のカットインが色っぽい&カッコいい!】

      敵を酒に蕩かして飲み干すなど、まさに鬼の所業……!

      さて、そんな酒呑童子さんですが、イラストは本庄雷太氏によるもので、

      IMG_2384.PNG
      【初期バージョン。これでも結構な痴女っぷりですが】

      IMG_2385.PNG
      【丈が短くなってる! やばいですよ、これは!】

      IMG_2386.PNG
      【剣持ってきた! かっこいい! でも酔提灯ってなに?】

      IMG_2387.PNG
      【最終再臨……あきまへん、あきまへんえ】

      ぷはーっ、ごちそうさまです
      そんなこんなでTicoはお財布もろとも骨抜きにされたのでした。
      うん、まあ、納得した上で生活に支障出なければいいんじゃないかな……

      え? 肝心の高難度イベントはどうなってるのかって
      そうそう、そうでした。

      IMG_2377.PNG
      【レイドボス、茨木童子をどつき倒すのがクエストです!】

      茨木童子は日にちごとに数兆のHPがあるのですが、
      これをプレイヤー総がかりで削り倒すという代物。

      初歩の「鬼あそび級」、中級の「鬼やらい級」、上級の「鬼ごろし級」とあり、
      特に鬼ごろし級だとHPは600万あり、これを削りきるか、15ターン耐え切ればOK

      Ticoは1回だけ600万削り切りに成功しましたが、ちょいと安定しないので、
      主に300-400万削って15ターンしのぐ作戦で行きました。

      パーティ構成は前衛が酒呑童子、玉藻の前、諸葛孔明。
      そう、このイベントのために育成ほっぽっていたロード・エルメロイ鏡い魄豕い忙転紊ました。

      IMG_2388.PNG
      【ウェイバー君! ウェイバー君じゃないか!】

      それから、その勢いでスカサハ師匠もスキルMAXにしてみたり。

      IMG_2416.PNG
      【今回のイベントはスキルのレベルが物を言いますね】

      そんなこんなで満喫している今回のイベントですが、
      とりあえず突っ走って報酬がもらえるDPことダメージポイント

      IMG_2424.PNG
      【DPがやんのかんので3億到達してみたり】

      うーむ、やればやれるものだなあ。
      ちなみにFateGOは6/15に羅生門イベントが終わって、
      そのあとすぐに天竺イベントがあるそうです。

      うーん、なにやら嵌めに来ている気がしなくもないですなあ。

       

      PSO2:幻創戦艦 大和!

      0
        PSO2は本日アップデート!
        スクラッチ「ウィナーズコレクション3 sideB」の更新以外に、
        新レイドボス「幻創戦艦 大和」の実装がありました。

        pso20160511_220719_010.jpg
        【キャンプシップからは地球が見えます】

        pso20160511_220934_011.jpg
        【海面を凍らせて幻創大和を足止めし、接近していきます】

        pso20160511_220502_009.jpg
        【途中で幻創大和からの強力な砲撃も!】

        pso20160511_221543_018.jpg
        【地上の取り巻きを倒したら乗り込んで砲台破壊です】

        幻創大和に乗り込んでいったん無力化するまでが前半戦ですが……

        pso20160511_221706_021.jpg
        【なんと幻創大和が浮上し、後半戦スタート! AISの出番です】

        pso20160511_221818_023.jpg
        【新武装のパワーブーストで一気に距離を詰めます】

        pso20160511_222058_024.jpg
        【バリアを突破した後は弾幕の雨あられをしのぎながら攻撃!】

        pso20160511_222111_025.jpg
        【甲板上は武装が集中して危険ですが、ダメージを与えるポジションでもあります】

        pso20160511_222354_028.jpg
        【無事撃破すると分解しながら幻創大和は沈んでいきますが……】


        【勝利ポーズの背景はなぜか大和の甲板でキメ!】

        前半戦は雑魚の数こそ多いものの火力があれば殲滅できますし、
        後半戦はちょっとタフなマガツ後半戦という感じで
        クリア自体はあぶなげなくできるみたいです。

        注意したいのが前半戦で敵を撃ち漏らしていると
        障壁が解除されない症状があったりするので、気を付けるのはそこだけですかねえ。

        かの最強戦艦を模した、いや、それ以上の超兵器と戦うのはなかなか燃えるものがありますね。
        今週は幻創大和の緊急が目白押しなので、チームメンバーと攻略していきたいです。

        さてさて、スクラッチの方ですが、今回はプレイヤーがデザインしたアイテムがチョイス
        なかなか良いものがあったので、Ticoは気合を入れて引いてみました。

        pso20160511_232100_000.jpg
        【メトリィ・アシン。かわいらしい衣装ですが、スパッツなのはポイント高し】

        pso20160511_232116_001.jpg
        【ゼフィラセンス海。甲冑状の衣装がかっこいいですな】

        pso20160511_232125_002.jpg
        【シャルテリアクーレント冬。なかなかフェミニンなデザインです】

        pso20160511_232134_003.jpg
        【そして今回のイチオシ、クールフリッシュ影! 横乳! 横乳!】

        pso20160511_232145_004.jpg
        【背中は丸開きというなかなかすごいデザインになっております】

        クールフリッシュはベースウェアなのでいろいろ着回し考えるのも楽しいですね。
        艦これのイベントも一段落していますし、またPSO2にウェイト移しますかなー。

        艦これ2016春イベント:E-7 波濤を越えて

        0
          敵戦力が集結する泊地への攻撃は、
          奪還こそ叶わなかったものの大きな成果を収めた。
          友軍を救援せよ!連合艦隊、抜錨!


          というわけで、熱いメッセージと共に最終ステージE-7です。

          kancolle_160506_171444_01.jpg
          【基地航空隊も動員してのまさに今次作戦の集大成!】

          kancolle_160506_171453_01.jpg
          【友軍艦隊を救うべく、敵中枢に再度攻撃をしかけます!】

          イベント当初は基地航空隊が思うようにダメージをあげない不具合があったものの、
          修正後のいまはいかに航空隊を活用するかに作戦の成否がかかってきます

          具体的には1個飛行隊を防空に上げ、残りをすべてボスへ集中
          これで大打撃が見込めるのです! なので、E-5やE-6よりは簡単かもしれません。

          kancolle_160506_172308_01.jpg
          【E-7の海域MAP。やはり深海棲艦の色、紅に染まっています】

          Ticoはこの海域を次の編成で挑みました。

          kancolle_160506_173508_01.jpg
          【第一艦隊。赤城、大和、武蔵、鳥海、瑞鶴、翔鶴】

          kancolle_160506_173512_01.jpg
          【第二艦隊。大淀、北上、雪風、秋月、足柄、Prinz Eugen】

          装備などはほぼE-6と共通ですが、赤城さんは艦戦の烈風マシマシにしてあります。
          というのも、これで丙なら道中の制空権をほぼ押さえることができるのです!

          kancolle_160506_171820_01.jpg
          【丙でも道中で待ち受けるのは鬼がいたり】

          kancolle_160506_172140_01.jpg
          【フラヲに駆逐姫が待ち受けていたり】


          なかなかの難敵が道中はそろいますが、きっちり道中支援をフルパワーで出せば
          あぶなげなくボスへ到達することができます。


          kancolle_160506_225058_01.jpg
          【とどめ段階では鳥海を速吸に変えて、洋上補給を実施!】

          基地航空隊の2連集中+航空戦+航空支援攻撃でボスのHPをほぼ半分に削れますので、
          あとは殴るべし、殴るべし!


          kancolle_160506_225407_01.jpg
          【足柄さんが見事決めてくれました。さすが飢えた狼!】

          E-7クリアにより、友軍艦隊が鎮守府に来てくれます。そう、あの!

          kancolle_160506_225534_01.jpg
          【アイオワさんお迎え! ようこそ!】

          kancolle_160506_225550_01.jpg
          【赤かった海域も青い色に落ち着きました】

          kancolle_160506_225604_01.jpg
          【これにて全作戦クリア! お疲れ様でした!】

          kancolle_160506_230907_01.jpg
          【なお、終了後の資源とバケツの状況ですが……】

          スタート時は燃料13万、弾薬11万、鋼材30万、ボーキ6.6万、バケツ992杯でしたから……
          消費は燃料7.5万、弾薬6万、鋼材3.5万、ボーキ2万、バケツ332杯ですか。
          うまくやりくりすればE-3とE-4は甲で行けたかもしれませんが、
          資源の減り具合のにらめっこを考えると早めに丙に変えてよかったかもしれません。

          今回のイベントですが、
          Ticoは事前の準備などありましたから運よくクリアできましたが、
          WG42や特二式内火艇などそろえておかないとつらいものがあり、
          できればそういうものの手当を事前にしておいてくれればよかったな
          と思います。

          丙でさえこんなに息ゼイゼイなのですから、甲はいかばかりか。
          最近の艦これ運営はピーキーな難易度調整をして、
          程よく楽しめるレベルにしていないんじゃないかなあ……


          なにはともあれ、春イベントの「総力戦」はクリア。
          艦娘の皆が無事なのがなによりです。新しく来た子を鍛えつつ、次に備えましょうか。

          【ニコニコ動画】今回の春イベを、いつものあの方が激励するそうです。【艦これ】

           

          艦これ2016春イベント:E-6 友軍泊地奪還作戦

          0
            北太平洋前線基地の完成により
            永らく制圧されていた友軍泊地への救援奪還作戦が可能となった。
            機動部隊抜錨!出撃せよ!


            というわけで、ようやくE-6です。

            kancolle_160506_113605_01.jpg
            【なんと北太平洋の敵中枢部へ殴り込みです!】

            kancolle_160506_113622_01.jpg
            【機動部隊連合艦隊での出撃となります】

            Ticoは本作戦を次の布陣で挑みました。

            kancolle_160506_130906_01.jpg
            【第1艦隊。あきつ丸、大和、武蔵、鳥海、翔鶴、瑞鶴】

            kancolle_160506_130911_01.jpg
            【第2艦隊。大淀、北上、雪風、秋月、足柄、Prinz Eugen】

            この編成であれば南ルートから進発し、道中4戦(うち1戦空襲)で進むことができます。

            秋津丸を烈風マシマシにしておければ正規空母の2隻には
            艦攻を積む余裕が出てきますので、丙なら道中の航海は比較的安全です。


            kancolle_160506_130918_01.jpg
            【大淀さんの装備。地上目標絶対つぶすウーマン】

            WG42マシマシにしておける大淀さんは特に夜戦で
            敵を粉みじんにできる威力を持っています。

            kancolle_160506_114452_01.jpg
            【ところでこれ、海域広くて島が小さいのですが……ハワイ諸島じゃないか?】

            kancolle_160506_123355_01.jpg
            【ついに現れた敵、中枢棲姫。艦これ改ではラスボスでしたね】

            ゲージ削りは順調で、2度はS勝利をもぎとれたことも。
            なお、決戦支援は航空支援で行いました。
            こちらの方が敵地上目標へのダメージは大きいみたいですね。

            kancolle_160506_162004_01.jpg
            【とどめ時には洋上補給も使いました】

            kancolle_160506_162309_01.jpg
            【合計5回、洋上補給を行ってから2回目のラストダンスで撃破!】

            なかなか苦戦しましたが、パワーで押し切りました。

            kancolle_160506_162410_01.jpg
            【クリア報酬のPBY-5A Catalina!】

            kancolle_160506_162423_01.jpg
            【そして戦場はいよいよE-7へ。再び航空撃滅戦です】

            kancolle_160506_163403_01.jpg
            【なお、E-6クリア時の資源とバケツ。よし……いけるぞ!】

            艦これ2016春イベント:E-5 ラバウル航空撃滅戦

            0
              ここから拡張作戦、E-5の開始となります。
              E-5はクリアしなくても後段作戦へ進むことができますが、
              クリアすると第三基地航空隊を開放できるほか、
              新艦娘も手に入るためぜひともクリアしておきたいものです。

              あ、攻略は丙です。丙だったんですが……なかなかの地獄でした。

              kancolle_160505_102111_01.jpg
              【基地航空隊運用のラバウル航空撃滅戦です】

              kancolle_160505_104043_01.jpg
              【航空撃滅戦とはなんぞや?】

              はい、航空撃滅戦とは敵からの空襲があるMAPのことでございます。
              E-4では一方的に航空支援を得て戦うことができましたが、
              本MAPではこちらの基地に敵からの空襲を受けることになります。

              kancolle_160505_111758_01.jpg
              【空襲を受けるとこんな感じでサイレンと共に警報が!】

              kancolle_160505_111804_01.jpg
              【防空部隊があればここで迎撃してくれますが……なかなか厳しい】

              kancolle_160505_112026_01.jpg
              【被害に応じて備蓄資源や基地航空隊にダメージを受けます】

              なんと資源に損害を受けるという鬼畜仕様。
              迎撃込みでも燃料弾薬などが各500程度は吹っ飛ぶ模様です。


              kancolle_160505_111657_01.jpg
              【E-5のMAP。特定編成によりルートを固定できます】

              Ticoの編成は、航巡1、駆逐艦3、高速戦艦2の編成。
              具体的には、最上、朝霜、磯風、照月、Italia、Romaで挑みました。
              制空権は取れないのでいつぞやのアイアンボトムサウンドばりにどつき倒すWG42や三式弾装備。

              基地航空隊は、第1を戦闘機を護衛につけた雷撃機部隊で道中の一番の難所Eポイントに支援、
              第2は艦戦マシマシにして基地防空に当てます。

              kancolle_160505_123752_01.jpg
              【ボスはリコリス棲姫。グラフィックからヘンダーソン飛行場では?とのこと】

              とどめ段階になると道中にフラ重巡が混じるなど敵編成が固定されます。
              この時点ではTicoも防空ぶん投げて第2航空隊をボス攻撃へ。
              決戦支援も長門型大和型を出してのフルスペック砲撃支援です。

              kancolle_160506_104848_01.jpg
              【とどめは最後に控えていたRomaが決めました。よくやった!】

              ラストダンスは2回チャレンジしましたが、1回目がどうにも敵の攻撃を受けてしまうので、
              間宮&伊良湖アイスでキラ付け。やはり目に見えて回避率・命中率が違いますね。

              kancolle_160506_104946_01.jpg
              【クリア報酬の一式陸攻!】

              kancolle_160506_104957_01.jpg
              【同じく、局地戦闘機の三式戦飛燕!】

              そしてそして……E-5の最大のご褒美!

              kancolle_160506_105017_01.jpg
              【重巡Pola! Zaraの妹ですね!】

              Zaraの話ではPolaはのん兵衛ということなんですが、どうなんでしょうねえ。

              ちなみに、ちょっとネタバレになりますが。

              kancolle_160506_105033_01.jpg
              【クリアすると赤く染まっていた海が青く!】

              どうも海の色が世界設定的なものと絡んでいそうな気が……

              kancolle_160506_105046_01.jpg
              【なにはともあれ、E-5も無事クリア!】

              さあ、いよいよ後段作戦です。地獄と噂のE-6、挑みましょうか。

              艦これ2016春イベント:E-4 発進!基地航空隊

              0
                ようやく来ましたE-4です。丙攻略だけんどナー。

                このMAPでいよいよ新システムの基地航空隊が使えます。
                1個航空隊につき、MAP上の任意のポイント2か所へ航空支援が行えます。
                航空支援は重ねることもでき、これにより集中打撃を与えることも可能です。


                【イベント出撃画面の左下のバナーから基地航空隊の編成画面へ】


                【一式陸攻などの地上機も運用可能です】

                kancolle_160504_230641_01.jpg
                【出撃したらこのようにマップ上で支援ポイントを選びます】

                kancolle_160504_231105_01.jpg
                【基地航空隊は、支援艦隊の攻撃や航空戦の前に実施されます】

                kancolle_160504_231108_01.jpg
                【ぶおーんと飛んでいく基地航空隊、定数なら48機の大編隊!】

                雷撃機を編成して敵艦を沈めるもよし、
                戦闘機を編成して敵の航空機を先んじて減らすもよし、
                爆撃機を編成して陸上目標をたたくもよし、
                いや、なかなか面白そうなシステムになっています。

                kancolle_160504_224545_01.jpg
                【さて、E-4です。設営した航空基地の支援を受けて敵艦隊をたたきます】

                kancolle_160504_224551_01.jpg
                【中枢棲地からの敵増援をたたく、という作戦内容になっています】

                連合艦隊の出撃となり、E-1と共通のお札がつきます。
                雷巡も1隻程度なら編成でき、またこのMAPでは敵の空襲がないため、
                基地航空隊を存分に支援に試せるようになっています。

                kancolle_160504_230641_01.jpg
                【再びMAP。ボスとボス手前に雷撃機を編成するのがおススメ】

                ボス手前には戦艦棲姫が丙でも控えていますので、
                航空支援と道中支援がいかに取り巻きを減らしてデカブツの戦力を削って
                潜り抜けられるかがカギとなります。

                kancolle_160504_225552_01.jpg
                【ボスは重巡棲姫。それほど手ごわい相手ではありません】

                E-1とほぼ同じ編成でしたが、第二艦隊に重巡2&雷巡1を入れて臨みました。

                kancolle_160505_101337_01.jpg
                【6回撃破でゲージ破壊してクリア!】

                kancolle_160505_101515_01.jpg
                【これにて前段作戦、無事クリア!】

                作戦の当初目標は達成して、あとはE-5の拡張作戦、E-6&E-7の後段作戦ですが……
                ……真の地獄はここからだったのです。

                艦これ2016春イベント:E-3 前線飛行場を設営せよ!

                0
                  心が折れたんやで。

                  というわけで、E-1とE-2と甲でクリアしてきましたが、
                  ここE-3からは丙での攻略となります。

                  資源的にはまだまだ戦える分があったのですが、
                  個人的に旅疲れ以外にもいろいろショックな知らせが舞い込んできて、
                  なんというか、まあ、グッタリしたのであります。

                  それはさておき。

                  kancolle_160504_160328_01.jpg
                  【飛行場設営作戦!】

                  kancolle_160504_160339_01.jpg
                  【連合艦隊で輸送部隊編成での攻略となります】

                  kancolle_160504_161023_01.jpg
                  【海域マップ】

                  編成は、水母2+駆逐艦4の第1艦隊、軽巡1+駆逐艦3+航巡2の第二艦隊からなる
                  連合艦隊になります。E-3と同じく設営部隊のお札がつくので注意が必要ですね。


                  装備は第1艦隊に大発とドラム缶マシマシで、第2艦隊がメインで戦うことになります。」
                  実は甲作戦でも8回ぐらいチャレンジしていたのですが、道中で魚雷をもらって大破が多く、
                  ボスでもなかなかA勝利をもぎとれなかったのも、丙に切り替えた理由でもあります。
                  試行回数を増やせば突破できたかも知れませんが、心労がかさみそうでな……

                  kancolle_160504_195505_01.jpg
                  【最後に待ち受けるのは駆逐古鬼となります】

                  kancolle_160504_222503_01.jpg
                  【丙に切り替えたとたん、2回でストレートクリア!】

                  ボスS勝利だと155ポイントの輸送物資を運べるので、
                  ゲージが310しかない丙ならさくっとクリアできますね。

                  そしてそして、ようやくのご褒美!

                  kancolle_160504_222536_01.jpg
                  【駆逐艦、神風さんお迎え!】

                  はいからさん! はいからさんですよ! さすが大正生まれ!

                  kancolle_160504_223207_01.jpg
                  【しかしこのスペックは育てるのに愛がいりそうだ】

                  さて、いよいよ前段作戦の締めくくりにして、
                  基地航空隊の初活躍となるE-4です! 張り切ってまいりましょう!


                  calendar

                  S M T W T F S
                     1234
                  567891011
                  12131415161718
                  19202122232425
                  2627282930  
                  << June 2016 >>

                  Phantasy Star Online 2

                  PSO2_200x200_応援バナー02

                  @ticoruzel on Twitter

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  • 鹵獲! 鹵獲!
                    Cattail
                  • 艦これファンジンSS vol.7 「アイドルと最古参のギグ」
                    Tico
                  • 艦これファンジンSS vol.7 「アイドルと最古参のギグ」
                    Lumina
                  • 艦これ クリスマスシーズン!
                    Tico
                  • 艦これ クリスマスシーズン!
                    Lumina
                  • 艦これファンジンSS vol.6「デライト・ティーパーティ」
                    Tico
                  • 艦これファンジンSS vol.6「デライト・ティーパーティ」
                    Lumina
                  • 艦これファンジンSS vol.5 「記憶を抱きしめて」
                    Tico
                  • 艦これファンジンSS vol.5 「記憶を抱きしめて」
                    Lumina
                  • 艦これファンジンSS vol.4 「命短し恋せよ艦娘」
                    Tico

                  recent trackback

                  recommend

                  艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録
                  艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 (JUGEMレビュー »)

                  艦娘のイラストや台詞を収録。史実にまつわる設定もこれで分かる! 提督必携の一冊!

                  recommend

                  torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
                  torne(トルネ)(CECH-ZD1J) (JUGEMレビュー »)

                  PS3で地デジが見れる! PS3で録画ができる! 軽快で使いやすい操作画面が魅力の一品。

                  recommend

                  艦これ改 通常版 (特典無し) 【Amazon.co.jp限定特典】付
                  艦これ改 通常版 (特典無し) 【Amazon.co.jp限定特典】付 (JUGEMレビュー »)

                  艦これがついにPSVitaに! 手のひらで繰り広げられる艦娘たちのドラマに心躍らせろ!

                  recommend

                  ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
                  ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア (JUGEMレビュー »)

                  艦これの「大和」がついにねんどろいどに登場! その美しさと艤装をキュートに表現した造形はコレクションもの!

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM