謹賀新年2017

0

    あけましておめでとうございます。

    旧年中はお世話になりました。

    本年もよろしくお願いいたします。

     

    やー、本厄! 本厄でございますよ!

    Ticoもすっかり年を取りました。

    このブログはずいぶん前から続けていますが、

    10年前にはこの歳になるともうちょい落ち着いていると

    思っていたのですが、全然そんなことはなく。

     

    むしろ無理の利かなくなってきた体力に

    ちょっとショックを受けたりしておりますよ。

     

    まあ、10年前に比べれば環境面だいぶマシになっていて、

    Tico的にはむしろいまがボーナスステージに思えるんですけどね。

     

    さてはて、Ticoが親しんでいるゲームでも

    お正月モードだったりします。

    あいにくPSO2は休止中ですが、

     

    kancolle_170101_194318_01.jpg

    【艦これ。アイオワさんが晴れ着姿です……ぐっ、似合うのう】

     

    01d29d1d8c22c9ac8c734c1195f03a1bc66e226981.jpg

    【FGOもマイルームがお正月モード。映っているのは新キャラの宮本武蔵!】

     

    まあ、艦これにFateGOとエンジョイしております。

     

    艦これは劇場版が上映されて一段落、FGOも第一部が終わって一段落ですが、

    どちらも今後の展開が楽しみでありますね!

     

    なにはともあれ、楽しみがあれば生きていけましょう。

    本年も無駄遣いしつつ、やっていきますよ!


    謹賀新年2016

    0
      2016年となりました。
      皆さまあけましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いいたします。

      艦これに始まり、Fate/Grand Orderにはまり、
      相変わらず時間とお金を無駄遣いする日々ですが、
      今年もがんばっていきたいと思います。

      IMG_1930.PNG IMG_1929.PNG
      【Fate/Grand Orderからはこの二枚! サーヴァントたちが可愛い!】

      kancolle_160101_070320_01.jpg
      【艦これからは代表して秋津洲。獅子舞二式大艇……?】

      謹賀新年 2015

      0
        あけましておめでとうございます。
        皆様、旧年中はお世話になりました。
        今年もどうぞよろしくお願い致します。

        PSO2のショップエリアも新年モードにチェンジです。

        pso20150101_000155_001.jpg
        【新年と同時に一斉に鳥居に群がるプレイヤーたち】

        新年のリバイバルACスクラッチの新髪型を手に入れたのでヘアチェンジしてみたり。

        pso20150101_013206_000.jpg
        【ナチュラルミディアム。ちょっと感じがかわってキュートになりました】

        PSO2は昨年中に、ハンター、ブレイバー、バウンサーが75にカンストして
        ちょっと一息。あとレア武器めざして掘りの毎日ですねえ。

        さてはて、艦これも勿論、謹賀新年モードになっています。

        kancolle_150101_013617_01.jpg
        【晴れ着姿の夕立。日頃の魅力が5割り増し状態】

        kancolle_150101_013640_01.jpg
        【任務娘こと大淀さんも晴れ着に。よくお似合いですね】

        kancolle_150101_013700_01.jpg
        【アイテム屋さんこと明石さんも晴れ着に。たすきがけがポイントです】

        どうもここ数日年末年始という感じがあまりしませんでしたが、
        ゲームでこういう仕掛けをやってくれると、ああ年明けだなあと感じられますね。

        本年もつつがなく、楽しく、過ごしたいものです。

        謹賀新年 2014

        0
          あけましておめでとうございます。
          本年も宜しくお願いいたします。


          【PSO2であめおめ】

          ずいぶんとご無沙汰の更新になってしまいましたが、
          この9月に転職したところ、平日は仕事漬けで帰宅したらばたんきゅー、
          週末も仕事の疲れでごろごろする毎日でネタがないというか
          あることはあるんですが、ブログ更新する暇がなかったという……

          いろいろ映画は行きましたし、PSO2は週末ですが続けてますし、
          艦これに至ってはなんとか毎日やってますので、
          今年は時間見つけてブログ更新していきたいなあ、とか思ったり。


          【艦これでもあけおめ。画面は長門さん】

          なにはともあれ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

          近況報告

          0
            なんと……前回の更新から4ヶ月も経過してしまっているのか。

            おひさしぶりでございます、Ticoでございます。

            ブログのサイドバーに表示されているTwitterウィジェットには
            それなりにツイートが流れているので、まあ生きているんだろうなとは
            お分かりいただけたかと思いますが、それにしてもこのところ
            ちょっと取り込んでいてなかなかブログをまとめようという元気が
            なかったのも事実であります。

            ネタはあるんですよ!

            PSO2にちょっと飽きかけたけど夏の大型アップデートでまたやる気になったとか!

            FF14のβテストに参加して熱中したけど「うーんこれは」と思ったりとか!

            『風たちぬ』も見てきましたよ! 良い映画でしたよ!

            あと最近は「艦これ」にはまっていますよ、萌えミリだよ!

            とかとかとか。

            ただちょっと仕事面で忙殺されて、休日はMP回復がメインになってしまい、
            こうやって文章をまとめる余力がなかなかなくて……いやはやすみません。

            この週末とお盆休みを使って、一気にたまったネタをどわーっと書きつらねようと
            思っておりますので、皆様少々お待ちくださいませ。

            謹賀新年 2013

            0
              あけましておめでとうございます。
              2013年もよろしくお願いいたします。


              【PSO2のロビーも新年仕様になりました】


              【今年もよろしく!】


               

              謹賀新年 2012

              0

                あけましておめでとうございます。

                旧年中はお世話になりました。新年はよろしくお願いいたします。


                EVEonlineはLowPOSの引越しとLow活動の強化、
                FF11は五行素材獲得を目標にした長期計画に着手したいなあと考えてます。

                ゲームの話だけでなく・・・最近神戸行けていないのでどこかで行きたいなあ

                さて、新年早々に素敵な動画を見つけたのでペタリ。
                どの船もふつくしい……


                It's a New Machine !

                0
                  EVE onlineではまもなくステーション内をアバターで歩き回れる
                  大型拡張「Incarna」が導入されますが、それを前にパソコンを新調しました!

                  これまでのマシンは5年以上前に買ったもので、さすがに性能がアップアップだったので……



                  というわけで、ヒューレット・パッカードの春モデルがお安くなっていたので購入。
                  メモリもたっぷり積んで、いざ動かしてみると……おお、速い速い。

                  EVEonlineもヌルヌル動きます。Blu-rayも再生できるので、うーん、満足。
                  これであと数年はやっていけそうです。ミニタワータイプなので拡張もやりやすいですしね。

                  動作が軽くなったので、ついでにEVEonlineのアバターもイメチェン。



                  ちょっとケイト・ウィンスレットに似てる……かな?

                  東日本大震災

                  0
                    まずは、このたびの震災で被害に遭われた方の
                    一人でも多くの救助をお祈り申し上げます。

                    生き残った人がきちんと助かってから、あらためて
                    亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。

                    東北地方太平洋沖地震というのが正式名称らしいですが、
                    長野や茨城も甚大な被害を受けているほか、
                    昨夜も静岡で震度6強の地震が発生しており、
                    現在進行形のこの災害は「東日本大震災」と呼称するのが
                    事実を的確に言い表しているものと思います。

                    さて、「てぃこんち」として、
                    なぜ本日までだんまりを決めていたかと言うと、
                    遠征隊(Team Expeditions)の世話人として、
                    メンバー各人の安否を確認するまで気が気でなかったからであります

                    幸いにして、遠征隊メンバーで被災した人はおらず
                    おおむね全員無事を確認できております。
                    一部OBの方が連絡つきませんが、東京在住なので
                    おそらくは大丈夫でしょう……

                    ここで遠征隊メンバーの方へお願いです。

                    日々、不安な報道が流れていますが、
                    まずは食事と睡眠をしっかりとって、体調管理につとめてください
                    被災しなかった私たちまでダウンしては日本経済を支える人がいなくなります。
                    不謹慎と思わず、娯楽も楽しんでください。娯楽も立派な経済活動です。

                    そして、そのうえで余力があれば、募金や献血を実施してください
                    額は小さくても構いません。できることから支援してください。

                    被災地の一日も早い復興を、一国民として切に願う次第です。

                    ちょっと模様替え

                    0
                      くしゅんくしゅん。

                      妹者が里帰り出産しているので何かあっちゃいかんと
                      万全の備えをしていた(はず)のこの冬なのですが、
                      一昨日から大絶賛風邪ひき真っ最中であります。

                      まあ熱出てないのでそれほどひどくはないんですけどね。
                      さすがにゲームのやりすぎかと思い、おとなしく寝ているのですが、
                      ログインしていないとネタがないのでございます!

                      というわけで暇にあかせて、ちょっとブログの模様替えしてみたり。
                      いや、単にTwitterウィジェットおきたかっただけなんですけどね。
                      前のデザインCSSだとちゃんと出てくれなかったのですよ……

                      あと手を加えるとしたらタイトル文字かなあ。
                      もう少し大きくしたいねえ。あとでCSSさわってみよう。
                       


                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      Phantasy Star Online 2

                      PSO2_200x200_応援バナー02

                      @ticoruzel on Twitter

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 鹵獲! 鹵獲!
                        Cattail
                      • 艦これファンジンSS vol.7 「アイドルと最古参のギグ」
                        Tico
                      • 艦これファンジンSS vol.7 「アイドルと最古参のギグ」
                        Lumina
                      • 艦これ クリスマスシーズン!
                        Tico
                      • 艦これ クリスマスシーズン!
                        Lumina
                      • 艦これファンジンSS vol.6「デライト・ティーパーティ」
                        Tico
                      • 艦これファンジンSS vol.6「デライト・ティーパーティ」
                        Lumina
                      • 艦これファンジンSS vol.5 「記憶を抱きしめて」
                        Tico
                      • 艦これファンジンSS vol.5 「記憶を抱きしめて」
                        Lumina
                      • 艦これファンジンSS vol.4 「命短し恋せよ艦娘」
                        Tico

                      recent trackback

                      recommend

                      艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録
                      艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 (JUGEMレビュー »)

                      艦娘のイラストや台詞を収録。史実にまつわる設定もこれで分かる! 提督必携の一冊!

                      recommend

                      torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
                      torne(トルネ)(CECH-ZD1J) (JUGEMレビュー »)

                      PS3で地デジが見れる! PS3で録画ができる! 軽快で使いやすい操作画面が魅力の一品。

                      recommend

                      艦これ改 通常版 (特典無し) 【Amazon.co.jp限定特典】付
                      艦これ改 通常版 (特典無し) 【Amazon.co.jp限定特典】付 (JUGEMレビュー »)

                      艦これがついにPSVitaに! 手のひらで繰り広げられる艦娘たちのドラマに心躍らせろ!

                      recommend

                      ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
                      ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア (JUGEMレビュー »)

                      艦これの「大和」がついにねんどろいどに登場! その美しさと艤装をキュートに表現した造形はコレクションもの!

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM