PSO2:シーサイドバケーション&ラスボス光臨!

0

     

    ちゃお、Ticoです。

    お仕事は一段落して夏休みに突入

     

    pso20160811_091421_000.jpg

    【フランカ'sカフェでくつろぐキリエさん】

     

    リアルではクーラーの効いた部屋に閉じこもってひたすらゲームの夏イベントを消化するTicoですが、

    ゲーム内ではこれこの通り夏のバカンスを満喫してますよ……こらそこさびしいとか言わない。

     

    さて、今回のアップデートでは新スクラッチ「シーサイドバケーション」のほか、

    ストーリーボードが大きく進展したりしたのですが、目玉はなんといっても

    小林幸子さんのステージライブでしょう!

     

    pso20160811_000358_000.jpg

    【この貫禄である……このラスボス、倒せねえ!】

     

    pso20160811_000545_003.jpg

    【巨大幸子ギミック以外にステージが空を飛ぶ演出も!】

     

    pso20160811_000910_004.jpg

    【アンコールは千本桜。ってゆーかジ〇ングだこれー!】

     

    pso20160811_001045_006.jpg

    【しかし歌声はさすがの迫力で圧倒されます。紅白常連だったことはありますね】

     

    歌は聞いてもすごいし、ステージのしかけは面白いしで、

    なかなか楽しいステージライブとなっています。

    なによりアナウンスのボイスまで幸子さんみずからとか、

    そこまでやってくれると本当に頭下がりますね。

     

    20160810.jpg

     

    さてさて、スクラッチの方でございます。

     

    タイトル通り、今回は水着系がメインの品ぞろえ。Ticoはうーやーたーと引いていろいろGETしましたヨ。

     

    pso20160811_091716_004.jpg

    【セクシーモノキニ。見ての通りなかなか攻めに行ってるデザインです】

     

    pso20160811_091827_006.jpg

    【セクシービキニ影に前結び半袖シャツの組みあわせ】

     

    今回、水着がレイヤリングウェア対応になってベースウェア扱いなので、

    アウターと着合わせできるのがいいですね。

     

    pso20160811_092128_010.jpg

    【ハイネックビキニ。こちらはもっとカジュアルな感じですね】

     

    pso20160811_092219_011.jpg

    【新コスのカルリスセーラー。全身を包みつつ、ところどころ開いているのがセクシー!】

     

    pso20160811_092051_008.jpg

    【レイヤリングもいろいろ充実してきて着合わせが楽しくなってきましたね】

     

    最後にストーリーボードですが、舞台がラスベガスに移ったほか、ついにあのキャラが復活!

    ただの顔出しじゃなくてどうも物語の根幹にまた関わるみたいで、どうなるやら……

    新ステージが楽しみですね!


    PSO2:キリエさんイメチェン!

    0

      PSO2のシャイニーサマーデイズでいろいろ新コス引いたTicoですが、

      新キャラのキリエさんもちょっとイメチェンしたいなあと思いまして。

       

      思い切って髪の色を黒から亜麻色に変えてみました。

       

      kirie_up.jpg

      【髪色が明るくなるとヘアスタイルの造作がよくわかりますね】

       

      あと、マイファッションの登録機能にようやく気付きまして(おい)、

      これを機会にいろいろファッションの登録してみたり。

      ということでキリエさんファッションショーです!

       

      novi_katze.jpg

      【基本形と決めたノーヴィカッツェ。重装備に見えて、開いた胸元と短いスカートでなかなか軽やか】

       

      rieva_swalow.jpg

      【この前に愛用していたリーヴァスワロー。見ての通り露出度満点です】

       

      【マイクロミニパンツ。チームメンバーに見せたら「被害者A]とか言われました】

       

      shortpants.jpg

      【ぐっと幼い感じになったスポーティパンツ。髪型と服装でだいぶ変わりますね】

       

      frill_onepiece.jpg

      【フリルカーディガン。春ごろのスクラッチのファッションですね。髪型もちょっとコケティッシュに】

       

      swiaware_ryou.jpg

      【トロピカルビキニウェア涼。フリルたっぷりなのがいいですね】

       

      swimware_shadow.jpg

      【ホルターネックビキニ影。髪もアップにまとめてみました。快活グラマーさん!】

       

      うーん、こうしてみると新しい髪色もいいですねえ。

      エステでいじってもすぐ戻しちゃうことが多いのですが、今回は決定版のようです。

       

      来週水曜には水着スクラッチがあるのでこちらも楽しみですね!


      PSO2:シャイニーサマーデイズ

      0

        PSO2のニコニコ生放送があると

        元気が回復してPSO2熱が回復してのめりこむTicoです、コンニチハ。

         

        20160720.jpg

         

        本日、メンテナンスがありましたが、新スクラッチ「シャイニーサマーデイズ」が配信されています。

         

        いろいろ新衣装が目白押しなので、Ticoは前々からここに全力投球と決めておりました

        結果はホクホクだったわけですが、ざっと戦利品を挙げておきますと、

         

        pso20160720_232329_001.jpg

        【戦闘ファッションのノーヴィカッツェ】

         

        こちら、例によって重ね着のできるレイヤリングウェアとなっていまして、

        インナー、ベース、アウターでシリーズとなっております。

         

        pso20160720_232430_002.jpg

        【ポーズをとってキメ!】

         

        外見はSFチックでカッコいいのですが、実はこれインナーが鼻血必死なデザインで、

        どこにパワーつぎ込んでおりますか、SEGAはっ。

         

        pso20160720_232449_003.jpg

        【胸元がハートマークに空いているのもなかなかにポイント高いです】

         

        さて、お次は地球向けファッションでございますが、

         

        pso20160720_232514_004.jpg

        【マイクロミニパンツとフリルパーカーの組み合わせ】

         

        こちらはそのままアークスが夏場の東京に降りても不思議はない恰好ですな。

         

        pso20160720_232526_005.jpg

        【パーカーをはずすとホットパンツと肩だしキャミというなかなか刺激的な格好に】

         

        そして、夏本番を前に水着の配信も始まっています!

         

        pso20160720_233257_011.jpg

        【髪型も泳ぎやすいように変えてみました、トロピカルビキニウェア冬!】

         

        pso20160720_233311_012.jpg

        【ちょっとグラビアポーズ(ロビーアクション)をとってみたり】

         

        pso20160720_233409_013.jpg

        【そしてホルタートップビキニ影がリバイバル配信! 南半球がいい感じですな】

         

        ゲーム内ではビーチウォーズイベントが始まっていますが、

        ぜひ水着を着て挑みたいところです。ボーナスポイントも入りますしね。

         

        ところで、今回のスクラッチの目玉は衣装ではなくて、

        ロビーアクション「腰かける」だと言われております。

         

        【ちょこんと座って愛らしいですね】

         

        このロビアク、どこでも腰かけることができるという素敵な代物なのですが、

        ちょっとロビアクのコマンドをいじって異性のロビアク、つまりこの場合は男版の「腰かける」を行うとですね、

         

        pso20160720_232852_008.jpg

        【アウトォォォォォォ!】

         

        これどうみてもパンツ見せ用につくったでしょう、SEGAさんやーい。

        なおミニスカだとカメラをぐいっと回り込むと(以下略

        作りこまれたインナーがばっちり見えて(以下略

         

        いやあ、「殿方ってこういうのがお好きなんでしょ」的な見透かされ感が、く、悔しい。

         

        なにはともあれ、8月の水着スクラッチを楽しみにしつつ、ぽちぽち武器集めにいそしみますか。

        あ、はい、コレクトシートは着実に進めておりますよ?

         

        【デュアルブレードのレイDブレード、ノーヴィコスと色目が合いますな】

         

        【抜刀すると青いフォトン光が刃になって敵を切り裂く!】

         

        いまやっているオーディン戦のアイテムも取りたいですが、なかなか骨が折れそうではあります。

         


        PSO2:幻創戦艦 大和!

        0
          PSO2は本日アップデート!
          スクラッチ「ウィナーズコレクション3 sideB」の更新以外に、
          新レイドボス「幻創戦艦 大和」の実装がありました。

          pso20160511_220719_010.jpg
          【キャンプシップからは地球が見えます】

          pso20160511_220934_011.jpg
          【海面を凍らせて幻創大和を足止めし、接近していきます】

          pso20160511_220502_009.jpg
          【途中で幻創大和からの強力な砲撃も!】

          pso20160511_221543_018.jpg
          【地上の取り巻きを倒したら乗り込んで砲台破壊です】

          幻創大和に乗り込んでいったん無力化するまでが前半戦ですが……

          pso20160511_221706_021.jpg
          【なんと幻創大和が浮上し、後半戦スタート! AISの出番です】

          pso20160511_221818_023.jpg
          【新武装のパワーブーストで一気に距離を詰めます】

          pso20160511_222058_024.jpg
          【バリアを突破した後は弾幕の雨あられをしのぎながら攻撃!】

          pso20160511_222111_025.jpg
          【甲板上は武装が集中して危険ですが、ダメージを与えるポジションでもあります】

          pso20160511_222354_028.jpg
          【無事撃破すると分解しながら幻創大和は沈んでいきますが……】


          【勝利ポーズの背景はなぜか大和の甲板でキメ!】

          前半戦は雑魚の数こそ多いものの火力があれば殲滅できますし、
          後半戦はちょっとタフなマガツ後半戦という感じで
          クリア自体はあぶなげなくできるみたいです。

          注意したいのが前半戦で敵を撃ち漏らしていると
          障壁が解除されない症状があったりするので、気を付けるのはそこだけですかねえ。

          かの最強戦艦を模した、いや、それ以上の超兵器と戦うのはなかなか燃えるものがありますね。
          今週は幻創大和の緊急が目白押しなので、チームメンバーと攻略していきたいです。

          さてさて、スクラッチの方ですが、今回はプレイヤーがデザインしたアイテムがチョイス
          なかなか良いものがあったので、Ticoは気合を入れて引いてみました。

          pso20160511_232100_000.jpg
          【メトリィ・アシン。かわいらしい衣装ですが、スパッツなのはポイント高し】

          pso20160511_232116_001.jpg
          【ゼフィラセンス海。甲冑状の衣装がかっこいいですな】

          pso20160511_232125_002.jpg
          【シャルテリアクーレント冬。なかなかフェミニンなデザインです】

          pso20160511_232134_003.jpg
          【そして今回のイチオシ、クールフリッシュ影! 横乳! 横乳!】

          pso20160511_232145_004.jpg
          【背中は丸開きというなかなかすごいデザインになっております】

          クールフリッシュはベースウェアなのでいろいろ着回し考えるのも楽しいですね。
          艦これのイベントも一段落していますし、またPSO2にウェイト移しますかなー。

          PSO2ぼちぼちと

          0
            こんばんは、Ticoです。
            「艦これ」だの「Fate/Grand Order」だの「りっくじあーす」だの
            いろいろとうつつを抜かしておりますが、なんだかんだでPSO2も進めております

            pso20160425_222343_002.jpg
            【新コスのリーヴァスワロー! ポーズ1でキメ!】

            EP4をきっかけにニコ生でのPSO2放送局を見たのをはずみに
            またマメにインするようになりました。なんだかんだで昔のギルドメンバーにも会える場ですしの。

            さて、4/20のアップデートでコレクトファイルなるものが追加になりました。
            アイテム版マターボードというべきもので、特定の敵を一定数ずつ倒していくと
            ゲージがたまっていき、星13のレア武器が手に入るという代物


            Ticoは暇つぶしがてらに始めてみたのですが、やってみるとのめりこんでしまって、
            この週末でデュアルブレードの「ブレードレボルシオ」を入手しました。

            pso20160425_203449_001.jpg
            【格納時。ちょっとメカニカルですね】

            pso20160425_203523_004.jpg
            【抜刀すると緑のフォトンの光が!】

            pso20160425_210542_007.jpg
            【抜刀形態。フォトン光がちょっとバイオっぽい印象もあります】

            星13だけあってなかなか強いのと、「新世武器」という新しいカテゴリーなので
            強化失敗がないのもうれしいですね。早速+10まで育てましたヨ。


            さて、コスチュームもいろいろ着まわしていますが、今回Ticoが一番お気に入りなのが、
            冒頭にも紹介したリーヴァスワローであります。

            pso20160425_222313_000.jpg
            【リーヴァスワローの前面。ハイレグと露出した胸元がいろっぽいですなー】

            pso20160425_222320_001.jpg
            【リーヴァスワローの後ろ。背中が大きく開いておりますよ】

            リーヴァスワローは四色あるのですが、全色そろえてしまうほどにお気に入りになって、
            「やっぱり隊長はその路線でいくのですね」などといわれる始末であります。フフーフ。

             

            PSO2:セガアーケードセレクション

            0
              ちょこちょこ遊んでいるPSO2ですが、
              ゲーム内でも2周年記念イベントがまっさかりとなっています

              予告緊急で初音ミクと巡音ルカのライブステージが開催されるほか、
              ショップエリアのモニュメントがご覧のとおりに。


              【バーチャロンのテムジン! なつかしい!】


              【テムジンの上で踊りまくる遠征隊メンバー】


              【テムジンの頭からはライブステージの様子が遠くに望めます】

              さて、スクラッチのほうは「セガ・アーケードセレクション」として
              バーチャロンのコスのほかになんやかんや色々と詰め合わせ。


              【フェイ・イェン 3P。頭は別コスになっています】


              【ジャヒーローク夜。デザインが大胆なちょっと悪魔っぽい衣装】


              【アクティブキャミ。夏らしい軽快なコスチューム!】


              【セクシーチャイナ海。裾がミニですよ、ミニ!】

              ゲーム自体は予告緊急をちらほらと遊んで小休止状態。

              武器称号で魔石がいろいろともらえたので、持ってた触媒とあわせて
              華散王の2本目を手に入れて光属性50まで強化できました。

              これでブレイバーとしての武器強化はほぼ完了した感じですが、
              まもなくEPISODE:3が実装で新クラス「バウンサー」が追加されるんですよねえ。
              近接職も大幅強化されるそうで、大型アップデートが待ち遠しいです。

               

              ファンタシースター感謝祭開催中!

              0
                先日、DDoS攻撃を受けて障害発生中だったPSO2ですが、
                ようやく復旧し、各種アップデートが実装されています。

                Ticoは忙しくて追加要素をなかなか楽しめていないのですが、
                ひとまずシャイニングシリーズとのコラボスクラッチを引いたり、
                採掘基地防衛戦【絶望】を戦ってみたり。


                【サクヤ・modeCレプカ夜。チャイナっぽい感じが可愛い!】


                【ケルベロス・レプカQ。戦闘スーツっぽくてかっこいい!】


                【アルティナ・レプカ影。本来はグリーンの色調の装束】


                【ミスティ・レプカ雪。ドレスですねえ】

                採掘基地防衛戦【絶望】はクリアするのが本当にぎりぎりの戦いで、
                アークス側もダーカー側も総力戦という感じ。
                ダーカーの襲来はWAVE8まであって、最後はものすごい激闘になるのですが、
                スクリーンショットを撮る余裕がなかったのですよねえ。うむぅ。

                とはいえ、初参加の戦闘で星11ソードを獲得!


                【ジャグローク。4枚刃が特徴的なシルエット】


                【ソード特有のずっしりした重み。ブレイバーでも持てます】

                実は採掘基地防衛戦からみで星11が出たことはなかったので、
                素直にうれしいですね。また遊んでみたいものです。


                 

                PSO2:セガプラチナセレクション

                0
                  PSO2の方ですが、水曜にアップデートがありまして、
                  クラス間のバランス調整やACスクラッチの更新などがありました。

                  一番大きいのはブレイバーのPA(フォトンアーツ/特技)である、
                  シュンカシュンランが下方修正されたところでしょうか。
                  実際、使ってみた感じ、たしかに突きからの連続斬りの威力が落ちてました。

                  まあ、近接職がほとんどブレイバーという状況では
                  やむなしな修正だとは思いますが、他のPAを強化する、
                  あるいは近接職がばらけるように調整してほしいなあと思います。

                  Ticoですか? カタナラブなのでこのままブレイバーですよ?

                  さてさて、ACスクラッチのセガプラチナコレクションですが、
                  セガの他のゲーム(戦場のヴァルキュリア、龍が如く、スペースチャンネル5)などと
                  コラボしたコスチュームなどが追加されています、

                  種類が多くてさすがに全部入手するのは無理ですが、Ticoの拾いものはこんな感じ。


                  【アリシアレプカ。「戦場のヴァルキュリア」のヒロインのコスですね】


                  【新撰組隊長羽織F紅。こちらは「龍が如く」とのコラボ】

                  上記のコスもなかなかいいのですが、
                  Ticoが今回一番狙っていたのがこちら↓


                  【セルベリア・スイムウェア。なかなかセクシーな水着です】


                  【ローライズでヒップがとってもセクシーですね!】

                  戦場のヴァルキュリアのもう一人のヒロイン、
                  セルベリアの水着姿をキャラデザのRAITA先生がデザインしたもので、
                  イラストやフィギュアで展開されていましたが、PSO2のコスは
                  なかなか忠実に再現されていますね。


                  【……なーんか、編み上げタイツ&手袋と合わせたくなるんですよね】

                  上記の格好がなかなかしっくりくるので、
                  しばらくこの格好でうろうろしようかなと。

                  そういえばダークファルス・エルダー戦でも記念撮影が実装されましたが


                  同じコーディネイトの人が他にもいて吹きました。皆、好きよのぅ。

                   

                  雨風とともに

                  0
                    ただいまPSO2では期間限定クエスト「雨風とともに」が実施中、
                    梅雨をイメージした冒険が楽しめるので、平日夜や週末にちまちま通ってます。


                    【「雨風とともに」の名物エネミー、Mr.アンブラ様】


                    【ワイルドイースターでも出たレア率アップのポワンも登場】

                    「雨風とともに」は雨の降りしきる森林エリアが舞台なのですが、
                    出るエネミーはロックベア以外にダーカー系のボス、それにクロームドラゴンも出て
                    それらのレアを狙えるのが魅力ですね。

                    ポワンのおかげでレア率アップで星11もねらえるのですが、
                    ちょっとほしかったカタナがポロリ。


                    【星11カタナ、ザムラナザン。十手みたいな独特のフォルム】


                    【振ると緑の若葉が舞い散るエフェクト付き】

                    メインのカタナは華散王で決まりなのですが、カタナ使いのブレイバーとしては
                    やはりレアものはコレクションしたいものです。マイルームに飾るかなあ。

                    ところでPSO2はまもなく二周年だそうです。
                    色々イベントが予定されているようでこちらも楽しみですね。

                     

                    ダルスバーレイGET!

                    0
                      今週末もPSO2三昧のTicoです、コンニチハ。
                      最近になってようやく生活にゆとりが出てきたなあと感じてます
                      ゆとりが出てくれば、先のことを考える余裕もできるし、良いことです。

                      さてさて、どうもハンパな時間に来るダークファルス・ルーサーの討伐に
                      なんとか間に合わせて出撃しているわけですが。

                       【敗北して水底に沈んでいくダークファルス・ルーサー】


                      【このときは残りHP1で勝てたので画面ふちが赤いのです】

                      個人的には星11弓や星12の弓を狙っていたのですが、
                      どうにも落としてくれません。ドロップしょっぱい

                      特に星11弓のダルスバーレイは防具とのセット効果で
                      射撃力がぐっと伸びるのでほしいほしいと思ってたのですが、
                      緊急クエスト「ワイルドイースター」で別の星11武器がポロリと。

                      「あれ? これパスに変えれば買えるんじゃない?」と思って
                      相場を調べたら手の届く額だったので、えいやっと購入しました。


                      【ダルスバーレイ。防具と似た羽根と時計のデザインです】

                      前に愛用していたクラテルアーチェもパスに変えて、
                      もう一個買って属性強化! 光属性50にして、うむうむ満足じゃ


                      【X字のフォルムをした独特の形状です】

                      実戦投入してみると、チームメンバーから
                      「結構良いダメージ出てますね」と言われて、うれしや。

                      でもできれば星12弓がほしいなあ。まだまだDF通いは続きそうです。


                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      Phantasy Star Online 2

                      PSO2_200x200_応援バナー02

                      @ticoruzel on Twitter

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 鹵獲! 鹵獲!
                        Cattail
                      • 艦これファンジンSS vol.7 「アイドルと最古参のギグ」
                        Tico
                      • 艦これファンジンSS vol.7 「アイドルと最古参のギグ」
                        Lumina
                      • 艦これ クリスマスシーズン!
                        Tico
                      • 艦これ クリスマスシーズン!
                        Lumina
                      • 艦これファンジンSS vol.6「デライト・ティーパーティ」
                        Tico
                      • 艦これファンジンSS vol.6「デライト・ティーパーティ」
                        Lumina
                      • 艦これファンジンSS vol.5 「記憶を抱きしめて」
                        Tico
                      • 艦これファンジンSS vol.5 「記憶を抱きしめて」
                        Lumina
                      • 艦これファンジンSS vol.4 「命短し恋せよ艦娘」
                        Tico

                      recent trackback

                      recommend

                      艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録
                      艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 (JUGEMレビュー »)

                      艦娘のイラストや台詞を収録。史実にまつわる設定もこれで分かる! 提督必携の一冊!

                      recommend

                      torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
                      torne(トルネ)(CECH-ZD1J) (JUGEMレビュー »)

                      PS3で地デジが見れる! PS3で録画ができる! 軽快で使いやすい操作画面が魅力の一品。

                      recommend

                      艦これ改 通常版 (特典無し) 【Amazon.co.jp限定特典】付
                      艦これ改 通常版 (特典無し) 【Amazon.co.jp限定特典】付 (JUGEMレビュー »)

                      艦これがついにPSVitaに! 手のひらで繰り広げられる艦娘たちのドラマに心躍らせろ!

                      recommend

                      ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
                      ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア (JUGEMレビュー »)

                      艦これの「大和」がついにねんどろいどに登場! その美しさと艤装をキュートに表現した造形はコレクションもの!

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM