徒然なるままに新DF討伐

0
    ちゃお、Ticoです。
    平日夜でも余裕があるのでPSO2にログインしてますが、ここ数日は新DF戦続きです。
    今日はチームメンバーでフルパーティ揃ったので4人で繰り出しました。


    【新DFの眷属レア、アポストル・トリッツァー】

    ちょくちょく眷属レアに出くわすのですが、攻撃が激しい反面、
    倒すと経験値がお得ですし、レア武器も落としやすいように思います

    討伐率も150%に到達し、いよいよ本戦へ。


    【ダークファルス・ルーサー。大きすぎて全部入りません】

    【ミラージュ効果のある武器やテクニックで撹乱、弱点を突け!】

    風系テクニックやミラージュ効果のある武器で攻撃して
    胸部の弱点が開いた瞬間に攻撃してバリア破壊、
    そして開いた弱点に集中攻撃で倒すというセオリー

    徐々に浸透しつつありますが、戦力足りないとなかなかてこずります。


    【紆余曲折の果て、どうにか討伐!】

    倒すと記念撮影になりますが、四人揃っては初めてだなあ。

    先週の実装からコツコツDF戦に通ったおかげで幻輝石がそろったので、
    さっそく武器と交換してみました!


    【星11カタナ、ユウエイ。メカメカしいですね】


    【抜刀するとこんな感じ。フォトン刃がかっこいい】

    新DF戦については、星11や星12の弓が出るので、しばらく通いたいものです
    歯ごたえのあるボスなので戦っていて楽しいというのもあったり。


    〔お・ま・け】

    某所に触発されて自キャラのセクシーショットを撮ってみようかと血迷ってみたり。
    家具を処分してあれやこれやを買ってみて、こんな感じに。


    【アピールのロビーアクション。どこをアピール?】


    【同じ衣装でこっちはキメ風に】


    【さらにコスを変えるとまさにボンテージ】

    さすがにこんな格好でロビーに出たりクエストに出たりはしませんが・・・・・・
    と思っていたらもっと過激な格好でうろついている人がいて
    つくづくアークスは混沌だなあと思いました。まる。

     

    華散王GET!

    0
      この週末もPSO2三昧なのですが、色々と収穫物がありました。
      アイテム掘りがPSO2の楽しみなので、こうして結果があるとうれしいですね。

      まずは、ダークファルスルーサーの防具から。



      翼と時計盤がモチーフで、結構出る割になかなかの高性能なので、
      防具をこちらに切り替えてみたり。

      そして、期間イベントのワイルドイースターで
      星11カタナのエレヌバティンがポロリ。


      こちらは運よく特殊能力のミラージュが強化で乗ったので、
      属性50にして対DF用の武器にしてみたり。

      そしてそして、チームメンバーのご協力もあって、
      エクストリームクエストで魔石を集めて、念願のカタナ、
      華散王をGET!



      いいですねえ……かっこいいですねえ。



      ちなみに抜刀して斬りつけると紅葉が舞い散る素敵エフェクト

      華散王をメイン武器として使っていきたいので入手次第、
      さっそく強化したのですが、潜在開放LV3までと特殊能力追加を
      一気にやったら軍資金1400万メセタが溶けたり……

      特殊能力追加は納得いくものができなかったので、
      またアイテムや軍資金をためてチャレンジしたいですね。

      新DF戦、実装!

      0
        先日、エステでイメチェンしたTicoですが、
        この機会にコスチュームの方も思いきって変えてみました。

        【イロイスアルキュリア+アルキュリアベレー】

        なかなかキュートになって満足。
        あ、イロイスアルキュリアを青色に染めてます。青はキリエさんのイメージカラー。

        さて、今日のアップデートで新DF戦が実装されました!
        侵食された旧マザーシップに乗り込んで、元凶であるダークファルスルーサーを倒すのです


        【まずは前哨戦、取り巻きから倒していきます】

        広大なマザーシップにどこにダークファルスがいるのか、
        まずは取り巻きを倒して位置情報を集めます。

        時間内に撃破率80%に到達すれば本戦へ進めるのですが、
        数分前に達成となかなかのぎりぎりバランスです。


        【ダークファルス・ルーサー登場!】

        そして本戦に挑戦! 時計仕掛けがモチーフになっているのが新DFです。
        多彩な攻撃に苦しめられましたが、先に経験している人のアドバイスを元に
        弱点を攻略して、経過時間20分でどうにか撃破!


        【最後は記念写真でキメ!】

        倒した後は記念写真を撮れるようになっています。
        ポーズは勝手にとるみたいですね。

        新DF戦、攻略法としては手甲を破壊→上腕を攻撃、で
        手甲の自動回復をまずはとめるようにし、その後、タゲ箇所攻撃で
        弱点が露出するようですが、まだまだ分かりませんねえ。


        実際、メイト系の回復薬を使い切るぎりぎりの戦いでしたが、
        キツイながらもなかなか歯ごたえのあるバランスになっていると思います。

        今週末は新DFの予告緊急が用意されているので、楽しみですね。

        大型アップデート「再誕の光」

        0
          このカテゴリではひさしぶりだなあ、PSO2の記事です。
          ここ昨年夏頃から半年ほど、仕事の都合でなかなかPSO2をやる元気がなかったのですが
          (つかブログを更新する元気がそもそもなかったのですが)
          ちょっと職場環境が変わってだいぶ余裕が出てきて、PSO2に再びハマっております

          そんなPSO2、いま大型アップデートの「再誕の光」が配信されたばかり。
          クラスレベルが70まで開放され、ストーリークエストもEP2がクライマックス!

          もちろんTicoはさっそくストーリークエストに挑んだわけですが、
          いやあ、ずいぶんと長丁場でしたが、盛り上がる展開に伏線の回収と
          なかなか楽しめました。来る5/7には関連した新レイドバトルがあるそうで楽しみです。

          ところで、ストーリークエストをやりながらTicoが気になったのは自キャラの顔。
          気の強そうなツリ目キャラにしておいたのですが、「ちょっと可愛くない?」と思いまして。
          チームメンバーが「シップ内で偶然見かけた美人さんを目指してエステ通い」とか聞いてたので、
          ちょうど良い機会だし、自キャラのミニイメチェン図るかなといざエステへ


          【そしてその結果がこれだ!】

          ……どこがどう変わったのか、わからないって?

          じゃあエステでの顔アップのスクリーンショットがこちら!

          【わかるかな?】

          ・目元ちょっといじってみました。
          ・髪ものばしてみました。
          ・泣きぼくろつけました。


          ……ささやかなモデルチェンジだなあ。
          とはいえ、目元が気持ち優しくなった感じなので、満足満足。

          さて、最近のメインクラスはブレイバーという、
          カタナとバレットボウを使う遠近ハイブリッドです。
          まあカタナ振り回して肉弾戦が多いんですけどね。


          【カタナ、剣影。和刀シルエットがかっこいい!】

          【バレットボウ、クラテルアーチェ。星11のレア武器!】

          上記2種を使っているんですが、いま狙っているのは、
          エクストリームクエストで手に入る魔石を集めてもらえるカタナ、「華散王」。

          なんとかGW中には入手できるめどがついたので、装備できるのが楽しみです。

          最後に、ACスクラッチからコスチュームをご紹介!


          【和風な装束、ハマノイクサ。なかなか動きやすそう】 


          【女性用のクラフター向け衣装、イロイスアルキュリア】

          コスチュームはたまにちょろっと変えたりしてるんですが、
          なかなかヴァルギリス以外に変えないものなんですよねえ。
          HPのイラストもそろそろ描き直してもらうか思案中です。

          ブログカバー画像更新

          0

            遠征隊トップ絵に続き、ブログのカバー画像もPSO2仕様にチェンジ!

            ↑ごらんのとおりなのですが、もともと大きなサイズで作ってもらって
            それをトリミングして作ったという素敵仕様!

            というわけでフルサイズがこちらです。



            フォシルトリクスも威力第5位くらいになりましたが、カッコよさは健在ッ!


            PSO2 : 荘厳なる守護者

            0

              PSO2の中規模アップデート、「荘厳なる守護者」が適用されました!

              新エリア「龍祭壇」と、新ボス「ドラゴン・エクス」が追加されています。


              【甲冑に身を包んだようなドラゴン・エクス。近接戦に長けた龍族です】


              【ダメージを与えると怒りモードで攻撃が激しく! 「撃砕猛進!」】

              ショップエリアはイースターをモチーフにした催し物に。


              【ショップエリアでくるくる回るエッグ。これをしばらく見ていると……】


              【ぽーん、とラッピーが出現!】

              ACスクラッチは「メロディーオンステージ」として、初音ミクコラボの衣装が出ています。
              残念ながら引けませんでしたが、新コスのひとつがなかなかカッコイイのでグッジョブ。


              【新コスのひとつ、ヴァルギリス。ハイレグなのですが、後ろから見ると……】

              龍祭壇はギミック満載でなかなか楽しいステージです。
              ようやくボスと対面できたので、チームでぽちぽち攻略しますかねえ。


              PSO2 : スプリングロマンティカ

              0

                PSO2のアップデート「共に歩むもの」の第二弾がリリースされました!

                PC版でもクロームドラゴンが登場したり、星10レアが取引可能になったりと
                いろいろ盛りだくさんな内容になっておりますが、


                【満開!】

                ショップエリアのオブジェクトも春めいたにぎやかな装いに。

                スクラッチも「スプリングロマンティカ」が追加になり、和風な衣装が追加されました。


                【ロマンバカマ。裾が長いのが特徴です。女学生みたいですね。ひらひらー】


                【和風茶屋制服。スカートが短めなんですが、よくひるがえるんです、これが】

                そして、チームルームには待望(?)の温泉が拡張ルームとして登場!


                【首までつかって、クエストの疲れをふーやれやれ】


                【結構な大きさがあります。中国のどこかの名所みたい……】

                ちなみにお気づきかと思いますが、スクラッチは先ほどの和風衣装以外にこんなものが。


                【ホワイトぬれバスタオルF。ぴっちぴちです! すけすけです!】


                【背中もご覧の通り、ヒップがくっきり見えるという仕様に……】

                温泉にはバスタオルで入るのが礼儀だとか公式で述べられておりました。
                ルームグッズでも銭湯っぽい家具が追加されたとか。


                【湯気の中で笑顔でキメ!】

                前回のスクラッチ衣装がいまいちだったのですが、今回はちょっと気合が入ってますね。
                とりあえずマターボードが追加されたので、ストーリークエストを進めつつ、
                アドバンスクエストに潜る日々が続きそうです。


                PSO2 : ユニバーススターコレクション

                0
                   PSO2もVita版でのサービスインが始まり、にぎわっております。
                  同時接続数がピーク時に9万を超えたとか……やはり基本無料というのが大きいのかな?

                  さてさて、スクラッチの入れ替えもあって、
                  今回は題して「ユニバーススターコレクション!」
                  PSpo2からの衣装が色々と導入されています。

                  【エミリア・レプカ。PSpo2のヒロインの衣装ですね】

                  【ガーディアンズFレプカ影。これも過去作に出てきた衣装】

                  【マリーウィンド紅。PSUからの導入衣装だとか】

                  Ticoの最近のPSO2は、ひとまずアイテム探しが一段落したので、
                  他の人のお手伝いをしながらレベル上げにいそしんでいます。

                  ファイターが55になって、ハンターが54。あとちょっとでカンストです!
                  4月には新エリアとレベルキャップ開放があるそうで楽しみです

                  PSO2: フォシルトリクスGET!

                  0
                    お正月にレアソードのルインシャルムを手に入れたことに気をよくして、
                    よーし、じゃあ今度はダブルセイバーのレアでも狙ってみるか」と
                    フォシルトリクスなるものを探し始めたのですが……

                    なかなか目論見があまかった。
                    遺跡エリアのボス、ゼッシュレイダからのレアドロップなのですが、
                    とにかく通っても通っても出ないこと出ないこと。

                    ドロップ数を増やすためにチームでローラー作戦したり、
                    暇を見つけてはソロで潜ってボスを倒しに行ったり。

                    そうこうしているうちに討伐数も150は越え
                    途中でインペリアルピックなんかも手にしてしまいながらも
                    目当てのものが出ないまま潜り続けて約6週間……


                    【……おおッ? おおおおおッ!? この赤いアイコンは!】

                    レアの象徴、赤い輝き。しかもこれはダブルセイバー!
                    というわけで遂に手に入れることができました、フォシルトリクス
                    通っても通っても出ないと思ってたので、さすがに目にしたときは感動ひとしおでした。

                    ちなみにドロップした時の状況
                    ・ソロでパートナー連れてボス直行
                    ・ゼッシュレイダの両手足および砲台すべて破壊
                    ・レア確率アップ系の効果なし

                    どう見てもです、ありがとうございます。
                    戦っている時は無心だったので、やはり物欲センサーなのか……?


                    【収納時のフォシルトリクス。折りたたまれていますが……】


                    【展開するとフォトンの光り輝く刃が。粒子が収束していくエフェクト付きです】

                    しかし手に入れてめでたしめでたしというわけでもなく、
                    +10に強化するまでがドゥドゥさんとの疾風怒濤の戦いだったわけで、
                    実にグラインダー500個と600万メセタが溶けたという……

                    なにはともあれ、これで一息つけました。
                    ツインダガーでほしいレアはあるし、経験値稼ぎにもいいので
                    遺跡通いは続けますが、ちょっと肩の荷がおりましたね。めでたやめでたや。

                    PSO2 : 勇気ある先導者

                    0
                      PSO2は2月下旬にPSVita版展開を予定しているのですが、
                      それに先立って「勇気ある先導者」アップデートが行われています。

                      クラスレベル55解放、アドバンスクエストの実装と、
                      色々と拡張されていてそのスピードにはなかなか感心するところです。

                      ACスクラッチは「スイートハニーバレンタイン」と「リリーパワンダーキャラバン」が実施され、
                      今回も個性的な衣装が追加されています。


                      【ブルーパティシエプロン。ナウラのケーキ屋さんが着ている衣装です。
                       この格好で行くと「大掃除ですか?」とか言われました。さあ片付けちゃおうね。】


                      【オールブリンク。作業服っぽいつなぎですが、見えてる下着がセクシー。
                       ところでこれ、椅子に腰掛けながら「やらないか」ごっこになりませんか……】



                      【アルフライラ。アラビアンな踊り子みたいな衣装です。む、胸と背中の露出度が!】

                      さてさてTico自身のプレイですが、フォシルトリクス目当てに遺跡通いを続けていますが、
                      アドバンスクエストで手に入るっぽい「赤のダブルセイバー」も性能よさげなので
                      どうしようかなーと考え中ではあります。

                      まあなんであれクエストするモチベーションがあるのはいいことですね、うん。 


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      Phantasy Star Online 2

                      PSO2_200x200_応援バナー02

                      @ticoruzel on Twitter

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 鹵獲! 鹵獲!
                        Cattail
                      • 艦これファンジンSS vol.7 「アイドルと最古参のギグ」
                        Tico
                      • 艦これファンジンSS vol.7 「アイドルと最古参のギグ」
                        Lumina
                      • 艦これ クリスマスシーズン!
                        Tico
                      • 艦これ クリスマスシーズン!
                        Lumina
                      • 艦これファンジンSS vol.6「デライト・ティーパーティ」
                        Tico
                      • 艦これファンジンSS vol.6「デライト・ティーパーティ」
                        Lumina
                      • 艦これファンジンSS vol.5 「記憶を抱きしめて」
                        Tico
                      • 艦これファンジンSS vol.5 「記憶を抱きしめて」
                        Lumina
                      • 艦これファンジンSS vol.4 「命短し恋せよ艦娘」
                        Tico

                      recent trackback

                      recommend

                      艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録
                      艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 (JUGEMレビュー »)

                      艦娘のイラストや台詞を収録。史実にまつわる設定もこれで分かる! 提督必携の一冊!

                      recommend

                      torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
                      torne(トルネ)(CECH-ZD1J) (JUGEMレビュー »)

                      PS3で地デジが見れる! PS3で録画ができる! 軽快で使いやすい操作画面が魅力の一品。

                      recommend

                      艦これ改 通常版 (特典無し) 【Amazon.co.jp限定特典】付
                      艦これ改 通常版 (特典無し) 【Amazon.co.jp限定特典】付 (JUGEMレビュー »)

                      艦これがついにPSVitaに! 手のひらで繰り広げられる艦娘たちのドラマに心躍らせろ!

                      recommend

                      ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
                      ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア (JUGEMレビュー »)

                      艦これの「大和」がついにねんどろいどに登場! その美しさと艤装をキュートに表現した造形はコレクションもの!

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM