GoogleAdSenceその後

0
    前に申し込みしたグーグルさんの広告サービス、
    アカウントが認められました。

    んで。

    HTMLタグを貼るだけーて話なのですが、
    このブログだとどうすればできるのかが分からん(爆)

    安直にメール出して聞いてみるかなあ。

    ブックレビュー01『コミュニケーション力』『読書力』

    0
      『コミュニケーション力』(著 斎藤孝/新潮新書)

      よく「コミュニケーション力は大事だ!」とか聞きますが、
      んじゃーそれって具体的に何で、どうやって鍛えるの? てな疑問に
      応えてくれる一冊。

      この本では特に「人と人との面談」について取り上げ、
      豊かな会話や実のある議論はどのようにすればうまくいくのかを
      講義してくれています。

      概念論だけではなくて、メモの効能とその取り方、
      人の話の聞き方、自分自身の話し方、などなど具体的な事柄も
      いちいち取り上げながら説明していってくれているのが特に良し。

      「あ、これいいな」というのがあれば、実践してみるのも吉。
      コミュニケーション下手な人にはもちろん、会話が得意な貴方も
      新しい発見ができることうけあいの一冊です。

      ------------------------------------------------------
      『読書力』(著 斎藤孝/新潮新書)

      上記と同じ著者の本。今度は特に読書の効能についての本ですが。

      要約すると「とりあえず本を読め」につきるかと(-∀-)

      なぜ本を読むことが大事なのか、本を読むことでどういう効果があるのか、
      懇切丁寧かつ、熱く熱く語ってます。

      こっちも『コミュニケーション力』と同じく、具体的な事例を挙げて
      書いてくれているので、そこからスッと入りやすいのが特長。

      しかし、文中で挙げている「文庫100冊・新書50冊」てな目標は、
      学生時代じゃないと、なかなか飛べない高さのハードルですネ。

      GoogleAdSence申し込み

      0
        サイトに検索ボックスと広告を載せることができる、
        グーグルのサービスに申し込んでみました。

        サイトの内容に応じて自動的に広告が載るそうなんですが、
        むだづかい帳簿に応じて、どんなリストになるやら・・・・・・

        ちなみに載せるのはブログの方。
        訪問者って点では、遠征隊ページなんですが、
        LSサイトという点が引っかかる上に、
        そもそもFF11だと(;-∀-)オイオイな広告がずらずら出そうでパス。

        「ブログの方ならネタにできますし」という
        ヴァナフレのアドバイスで決めました。友よありがとう(爆)

        FRONT MISSION5 SCARS OF THE WAR

        0
          FRONTMISSION 最新作、クリアしました(-∀-)

          http://www.square-enix.co.jp/fm/fm5/

          これまでのシリーズ、すべての時間軸に沿って、
          ウォルター・フェンという一人の主人公にスポットを当てて
          描いていくお話であります。
          といっても、前作までのお話は知ってなくてもOKで、
          知ってれば「おお、あの場面のアレか〜」という程度ですが。

          これまでの総まとめ、という感じで、
          ストーリー、システム、ともに良い出来でございました。

          特に面白かったのが、アドベンチャーパートで聞ける兵士達の会話で
          ございます。妙に体育会系なノリが実に笑えました(・∀・)
          (特にコリンズの兄貴がやたらとノリがよくてナイスガイ)

          システムは、ユニットが攻撃すると、それに合わせて味方が連携する
          「リンクシステム」が4から引き継がれておりますが、
          今回はそれに加えて「流れ弾」という概念が登場しております。
          なにかとゆーと、撃った弾が味方にも当たってしまう、というもので。
          このため、「ただ囲んで撃てばいい」というものでもなくて、
          きちんと斜線を考えて移動しないと、味方の弾で死ぬ羽目に(-∀-;)。

          あえて気になる点を挙げるとすれば、
          後半のお話がちと飛躍気味になる点でしょうか。
          まあ、このへんは「適当な長さ」てのがありますから、
          難しいとこではあるのですが。

          ひとまず、ひさびさにスクウェアの良い仕事をみた感じ。
          台詞もムービーも丁寧に作ってあります。おススメ☆×4ということで。

          さむさに凍えつ ほむぺ更新

          0
            カチカチとマウス動かしながら、
            FF11のLSほむぺを更新中であります。

            パソコンやってると、なぜだか足とか手が冷えるのよねェ。
            ただでさえ、昨日は6年振りの降雪だった東京でありますが
            本日も寒い寒い。


            ところでブログ管理画面にはいると、
            GoogleAdsenceなる広告案内があって、おーとか思ったのですが。

            FF11系だと真っ先にRMT関係が出てきそうで心配。
            設置するにしても、何が出てくるか調べないとにゃー。


            IPod買いました

            0
              いま流行のiPod、いまさらながらに買いました。
              薄くて軽い iPod nano でございます(-∀-)

              開けてみて感じたこと。

              美しいばかりに シンプル。

              そして

              これまた美しいばかりに シンプルなマニュアル。

              本当に最低限しか書いておりません(笑)
              いや、それでも使う分には問題ないのですけどネ。

              クイックホイールの使い方が分かるまでに二時間かかりましたorz

              充電はパソコン経由で、詳細な手順書もネット経由で、
              とりあえず使い方はいじくりながら覚えれ、と言わんばかりで。
              さすがアップルでございます(-∀-)

              とはいえ。慣れてくると、変な機能付いてないのが実に心地よく、
              さっそくいくつかお気に入りの曲を入れてみました。
              服のポケットにもさりげなく入るのは、やっぱいいですネェ。

              ブログ開設

              0
                ロリポップでほむぺ領域借りたのに伴い、
                ブログを作成してみました。
                テンプレートが色々あって素敵。

                旧OCNにもブログありましたが、
                スタイルが一種類だけで色塗り分けだけという
                ちょっとお粗末様なモノだったのでうれしや。

                新しい「てぃこんち」に乞うご期待(何を)。


                calendar

                S M T W T F S
                    123
                45678910
                11121314151617
                18192021222324
                252627282930 
                << June 2017 >>

                Phantasy Star Online 2

                PSO2_200x200_応援バナー02

                @ticoruzel on Twitter

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                • 鹵獲! 鹵獲!
                  Cattail
                • 艦これファンジンSS vol.7 「アイドルと最古参のギグ」
                  Tico
                • 艦これファンジンSS vol.7 「アイドルと最古参のギグ」
                  Lumina
                • 艦これ クリスマスシーズン!
                  Tico
                • 艦これ クリスマスシーズン!
                  Lumina
                • 艦これファンジンSS vol.6「デライト・ティーパーティ」
                  Tico
                • 艦これファンジンSS vol.6「デライト・ティーパーティ」
                  Lumina
                • 艦これファンジンSS vol.5 「記憶を抱きしめて」
                  Tico
                • 艦これファンジンSS vol.5 「記憶を抱きしめて」
                  Lumina
                • 艦これファンジンSS vol.4 「命短し恋せよ艦娘」
                  Tico

                recent trackback

                recommend

                艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録
                艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 (JUGEMレビュー »)

                艦娘のイラストや台詞を収録。史実にまつわる設定もこれで分かる! 提督必携の一冊!

                recommend

                torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
                torne(トルネ)(CECH-ZD1J) (JUGEMレビュー »)

                PS3で地デジが見れる! PS3で録画ができる! 軽快で使いやすい操作画面が魅力の一品。

                recommend

                艦これ改 通常版 (特典無し) 【Amazon.co.jp限定特典】付
                艦これ改 通常版 (特典無し) 【Amazon.co.jp限定特典】付 (JUGEMレビュー »)

                艦これがついにPSVitaに! 手のひらで繰り広げられる艦娘たちのドラマに心躍らせろ!

                recommend

                ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
                ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア (JUGEMレビュー »)

                艦これの「大和」がついにねんどろいどに登場! その美しさと艤装をキュートに表現した造形はコレクションもの!

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM