PSO2 アップデート! 目覚めし大機艦

0
    本日、PSO2の最初のアップデートがありました!

    タイトルは「目覚めし大機艦」! 
    リリーパの地下坑道と巨大ボス”ビッグヴァーター”がお目見えです

    早速チームメンバーと地下坑道行きの試験をさくっとこなして
    (と簡単に書いてますが凍土でスノウバンシーと死闘……)
    いざ、地下坑道へ!

    メカメカしいフィールドは通路状の狭い場所が多く、
    ベルトコンベアや爆弾やダメージ罠などギミック多数です。
    出てくる敵も機甲種がなかなかに手ごわく、気を抜くとあっという間
    やられてしまうというハードさ。

    残念ながら今夜は22時頃に接続障害が発生してしまい、
    最初のクエストしかできなかったのですが、やりごたえ十分と感じさせる
    新フィールドでした。巨大ボスとのお目見えが楽しみです。

    さて、アップデートといえば、スクラッチに新しいコスチュームが追加!
    Ticoも早速ひいてみましたヨ!


    【NPCのアキが着ているのと同じタイガーピアス。露出度多めでバスト強調…】


    【今回の目玉、浴衣です。ミニ裾なのは賛否両論ありそうな絶対領域】


     

    PSO2 正式サービス開始!

    0


      【ずっと欲しかったネイバークォーツ地楽。渋い色使いが特徴です】


      PSO2もOBTが終わり、水曜日から正式サービスとなりました!

      新エリア凍土の開放、レベルキャップの開放、新しいストーリークエスト、と
      正式版ならではの新要素目白押しなのですが、とりあえずまだLV23なTicoには
      関係ございません。

      それよりも正式サービス開始で課金ができるようになり、
      Ticoは早速AC(アークスキャッシュ)を購入してちょこちょこ便利機能を買いました。

      鞄の拡張や戦闘不能時の身代わりになるスケープドールなどありますが、
      一番のお目当てはスクラッチ。それもコスチュームが出るものです

      実はCBTの頃からお目当てのものがあり、どうしてもそれがほしかったんですよね。
      というわけでスクラッチゴールドの回数券を握り締め、いざ!

      結果はというと、後述のバリスティックコートピンクウェディングなどの
      当たり系はぽろぽろ出たんですが、肝心の「ネイバークォーツ地楽」は出ず。

      涙ほろほろ流しながらダブった衣装をショップに出品していくと
      飛ぶように売れていきます。あっという間につみあがるメセタの山。

      そういえば地楽の出品ないかなー、一覧検索では出てこなかったけどなーと
      思いつつ、固有名詞で検索してみると……なんと破格値で出されているでは
      ありませんかっ。さっそく入手して、ホクホクと相成りました。

      結果的にいくつかのコスチュームと大量のメセタを手に入れるに至った結果でしたが
      チームメンバーにおすそわけする分も揃ったし、まずまずの結果なのかなと思います。
      なにせピンクウェディングが3枚も出ましたからね……

      【バリスティックコート・赤。NPCのエコーさんが着ているのと同じ衣装 


      【ネイバークォーツ紫点。淡い色使いが地楽とは対照的 


      【ピンクウェディング。走ると裾がひらひら! ひらひら動きます!】 

      憧れのスペシャルレア

      0

        【フレンドがバシレイオンを獲得してイイナーと指をくわえる図】

        PSOシリーズといえばレア武器掘りでございます
        レアリティの高い武器を求めて何度もクエストを受注し、
        周回するたびに目当てのものがでなくて涙を呑む・・・そんなゲームです。

        OBTも四日目、チームメンバーにも、ちらほらレアゲットした人
        出てきました。Ticoもいいなーと思いつつ、通常武器をしょこしょこ鍛えて対抗。

        まあ見た目以外あまり性能変わらないよ? むしろ通常武器の属性強化が強いよ?
        とはいえ、やはりほしいものはほしいものが人情でございます。

        そんな日曜の夜、ドラゴン退治に火山探索にもぐっておりましたら、道中で
        大蜘蛛モンスターであるダークラグネに遭遇。地形の関係でなかなかハードな
        戦いでありましたが、倒した跡地にキラリと赤く光る物体が!

        こ、これは鑑定前のスペシャルレア武器ではありませんかっ!
        わくわくしながらとりあえずドラゴンは蹴散らし、さくさくとロビーへ帰って
        鑑定ショップでみてもらうと「長杖」のマーク。

        ……見てもらったところ星7つレアのフォース用法撃武器でした。
        ああっ、ソード系かパルチザン系かワイヤードランス系かと期待したのにっ。
        メンバーからは「フォースで使う気がないならいまのうちにバザーすれば?」との
        言葉に、その手があったかと早速出品。とりあえず売れないと困るのでまあまあの
        値段をつけてみました。

        出品してから写真撮ればよかったなと思ってふとマイショップみると、
        もう売れているじゃありませんか! 一気に多額のメセタが手に入りました。
        一気に重くなったお財布をかかえながら、ショップをざーっとみていくと・・・

        おおっ、ハンター系の武器は探せばお手ごろ品があるじゃないですか!
        というわけで、いろいろ選んで、前からほしかったコレを購入しました。


        【ソード系スペシャルウェポン、ザックス。斧! 斧です!】

        FF11でも斧愛用だったので、CBTの頃からほしかったんですよねえ、これ。
        しかし、手に入れたはいいものの、一線で戦うには強化必須です。
        なんとか実用レベルまで上げたものの、まだまだグラインダーとメセタが必要
        むう、入手したものの一安心とはいきません。しかしおめでとうワタシ!
         

        PSO2 オープンβ開始!

        0


          いよいよ、昨日6/21からPSO2のオープンベータが開始されました!

          今回は本番サービスにデータ引継ぎということで気合も入ろうというものです。

          ところで遠征隊は当初Ship02(2番サーバー)を予定していたのですが、
          なにやらTwitterを見ているとみるみるうちにShip01から03が埋まっていく予感……!

          慌てて各自に連絡をとって、Ship05にお引越しとなりました。
          隊員各位はさくさくっとキャラを作ったものの、隊で一番遅れた私は滑り込みセーフ。
          22時頃にはShip05も満員になったようでした。

          Shipは全部で10用意されているのですが、ほとんどが埋まっているようです。
          期待の新作ということで、皆さんの注目度が伺えますね。

          とりあえずチーム結成のために、Ticoは自キャラのキリエさんを
          早くLv10にしないとですねえ。


          PSO2 プレオープンβ

          0

            【サンドストォォォム!】

            待ちに待っていたPSO2のサービス開始も秒読み
            この週末の夜はサーバー負荷テストを行うプレオープンβとなっています。

            前回のCBTのときは、前半はまともに入れない、
            ラグだらけで落ちまくるというそれはそれは大変な目にあいましたが……


            今回のプレオープンβではそんなこともなく、すっきりログイン。
            CBTで一緒だった仲間とクエストに出かけましたが、ラグもほとんどなく、
            もちろん落とされることなく快適にプレイできました

            (ちょっと反応が「ん?」という場面はいくつかありましたけどネ)

            さて、プレオープンでは先行お披露目で砂漠ステージが最初から遊べます。
            機械文明が崩壊した後に砂に埋もれた惑星で待ち受けるのはダーカー、
            そして主なき後も星を守り続けるロボット(機甲種)たち。

            この機甲種が曲者でして、飛び道具を使う、背後に高速回りこみをする、と
            なかなかトリッキーです。低レベルで挑んだらずいぶん痛い目をみました。

            他にも、これは事前に告知されていましたが、相棒となるマグの取得が
            ずいぶんと楽になっています。レベル5で所持可能になるので、はやめに
            育成要素もたのしめるのはミソですね。

            また、マターボードの進行に関係なく、クライアントオーダーが出るようになり、
            冒険の舞台を広げられるのもさっくり遊びたい人にはいい修正だと思います。

            ちなみに砂漠ステージお披露目の特別クエストは、
            CBTのときの仲間でレベルを上げてからリベンジして無事にクリア!
            ちょっと特殊なクリア目標になっていたので、チームプレイの大切さが
            感じられました。やはり誰かが背中を守ってくれるのはいいものです。 


            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            Phantasy Star Online 2

            PSO2_200x200_応援バナー02

            @ticoruzel on Twitter

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 鹵獲! 鹵獲!
              Cattail
            • 艦これファンジンSS vol.7 「アイドルと最古参のギグ」
              Tico
            • 艦これファンジンSS vol.7 「アイドルと最古参のギグ」
              Lumina
            • 艦これ クリスマスシーズン!
              Tico
            • 艦これ クリスマスシーズン!
              Lumina
            • 艦これファンジンSS vol.6「デライト・ティーパーティ」
              Tico
            • 艦これファンジンSS vol.6「デライト・ティーパーティ」
              Lumina
            • 艦これファンジンSS vol.5 「記憶を抱きしめて」
              Tico
            • 艦これファンジンSS vol.5 「記憶を抱きしめて」
              Lumina
            • 艦これファンジンSS vol.4 「命短し恋せよ艦娘」
              Tico

            recent trackback

            recommend

            艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録
            艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 (JUGEMレビュー »)

            艦娘のイラストや台詞を収録。史実にまつわる設定もこれで分かる! 提督必携の一冊!

            recommend

            torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
            torne(トルネ)(CECH-ZD1J) (JUGEMレビュー »)

            PS3で地デジが見れる! PS3で録画ができる! 軽快で使いやすい操作画面が魅力の一品。

            recommend

            艦これ改 通常版 (特典無し) 【Amazon.co.jp限定特典】付
            艦これ改 通常版 (特典無し) 【Amazon.co.jp限定特典】付 (JUGEMレビュー »)

            艦これがついにPSVitaに! 手のひらで繰り広げられる艦娘たちのドラマに心躍らせろ!

            recommend

            ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
            ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア (JUGEMレビュー »)

            艦これの「大和」がついにねんどろいどに登場! その美しさと艤装をキュートに表現した造形はコレクションもの!

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM