艦これ:夏真っ盛り!

0
    艦これはこの7/17にアップデートがありました!

    季節家具の入れ替えや、夏限定ボイスの追加、
    一部艦娘の水着グラ追加などありましたが、
    一番の目玉は阿武隈のif改装でしょう。

    阿武隈はこの改装により軽巡でありながら
    甲標的を積んで先制雷撃ができるようになったり、
    大発を積んで遠征効果をアップさせたり、
    前線に出してよし後方支援に出してよしの器量よしになります。

    で、改装後のグラなんですが……

    kancolle_150719_191337_01.jpg
    【くっ、レベルが足りない!】

    改装にはLv75いるんですよねえ。しばらく阿武隈さんを演習に放り込んで育成です。
    夏イベントには間に合わせたいなあ。

    水着グラフィックはチェックしておきましたよ!

    kancolle_150717_224840_01.jpg
    【夕立。火力は駆逐艦ナンバーワンですがスタイルもなかなか……】

    kancolle_150717_224905_01.jpg
    【手を出したらヤバイ感じ満々の時雨さん】

    kancolle_150717_224824_01.jpg
    【世界水準軽く超えてる天龍さん。いろいろとバルジが……】

    kancolle_150717_224801_01.jpg
    【イタリア。なんというセクシー水着。こ、これが地中海!】


    【まさかの明石さん。なんかエプロンがセクシーです】

    こういうアップデートごとのまめなサービスみてると、
    本当に運営はマメだなあと感心しますね。

    さて、8月上旬に夏イベントが控えています。
    鎮守府も資源の備蓄を進めておりますが、なんとか今回も
    甲作戦で乗り切りたいですね。


    【往くぞ提督。資源の備蓄は充分か】

     

    艦これ:初夏到来っ!

    0
      本日、艦これのアップデートがありました。

      改グラフィックの変更があったり、初夏限定グラフィックがあったり、
      新海域が追加されたりでもりだくさーん

      kancolle_150626_211058_01.jpg
      【祥鳳さん改のグラフィック変更。より美人に!】

      ちなみに窓枠は初夏ならでは鬼灯の窓。すだれが涼しげですね。

      kancolle_150626_211118_01.jpg
      【村雨の期間限定グラフィック。駆逐艦にしては立派な……】

      kancolle_150626_211155_01.jpg
      【白露。日焼けしてるじゃねーか!】

      kancolle_150626_211219_01.jpg
      【漣。細い腰となめらかな腹と薄い胸がたまりません】

      kancolle_150626_211251_01.jpg
      【曙。この子の腰周りもなかなか……クソ提督呼ばわりは健在】

      kancolle_150626_211501_01.jpg
      【朧。意外と良いスタイルをしておいでです】

      kancolle_150626_211555_01.jpg
      【潮。その胸は実際豊満であった】

      しかしシーズン限定でこんなに大判振る舞いとは運営やってくれるのう。

      さて、新海域として6-3が追加されました。

      kancolle_150626_222915_01.jpg
      【K作戦と称してグアノ環礁の飛行場を航空偵察します】

      kancolle_150626_223222_01.jpg
      【道中で航空偵察を送り出すマスが出てきます】

      途中の敵は潜水艦や水雷戦隊で怖くないのですが、
      こちらは水上機母艦・軽巡・駆逐艦しか出せないので、
      ボスの戦艦や駆逐棲姫がなかなかの難敵……

      じっくり腰をすえて攻略しますかねえ。

       

      艦これ:加古改二、そして4-5実装!

      0
        本日、艦これのアップデートがありました。
        予告どおり、重巡娘の改二実装がありましたが、
        当日のアナウンスで下馬評どおり加古だと判明。

        kancolle_150612_210713_01.jpg
        【改装前の加古さん。腹だし衣装が目を引きますね】

        加古といえば、とにかくいつも寝ていて、カウンターバーを設置すると飲兵衛で、
        性能的には最初期の重巡なためかちょっと残念だったりするのですが、
        改装で強くなることが期待されますね。さて、さっそく改装改装……

        kancolle_150612_210734_01.jpg
        【……どちらさまですか?】

        なんだ、このおっ〇いついたイケメンは!
        まるっきり別人じゃねーか! ありがとうございます。

        kancolle_150612_210820_01.jpg
        【なお、中身は変わっていない模様。やはり飲兵衛】

        さて、新ステージとして4-5がEx海域として追加されました。

        kancolle_150612_211745_01.jpg
        【深海東洋艦隊漸減作戦と題してリランカへ出撃です】

        第十一号作戦で追い散らした敵が再集結しているので、
        それの迎撃に向かうということらしいです。

        kancolle_150612_215211_01.jpg
        【一見ややこしそうで実はそれほどでもないマップ】

        やはりリランカ攻略ということで、今回はボスが港湾棲姫となります。
        イベント海域以外で地上目標のボスは初めてじゃないかなあ。

        kancolle_150612_231842_01.jpg
        【とりあえずただいま攻略中】

        港湾棲姫は最終形態になるとイラストが変わるそうです。
        挑んでみた感じ、5-5ほど理不尽ではありませんが、
        それなりに重い編成でないと攻略は難しそうです。

        とりあえず航戦×4に空母2で攻略してますが、うまくいくかしら。
        なにはともあれ、安定してクリアできるなら勲章の数が増えますね。

        艦これ:暁、改二! そして更なる梅雨仕様!

        0
          本日、艦これのアップデートがありました。

          かねてより予告のあった特祁振鄰犂呂離諭璽爛轡奪廚鵬二実装
          そう、レディと称してやまないあの子です!

          kancolle_150529_201129_01.jpg
          【暁、改二! おめでとう!】

          うーん、背伸び感がたまりませんね
          肩の探照灯にあるように、装備でもちゃんと持ってきます。

          これ以外に、二人の艦娘に梅雨限定グラフィックが追加されました。

          kancolle_150529_201727_01.jpg
          【村雨の梅雨仕様イラスト。ウィンクがキュート】

          kancolle_150529_201822_01.jpg
          【ファッ!? この美人、どなた……祥鳳さん!?】

          ボイスに続けてイラストも追加とは運営やってくれるのぅ。

          さて、以前にも紹介した鎮守府カウンターバーですが、
          「イタリアンワイン」「戦闘糧食」が追加されました。
          どんどんにぎやかになりますね。具体的には、

          kancolle_150521_215756_01.jpg
          【リットリオ。とゆーか、鎮座したパスタは何ですか】

          kancolle_150521_215820_01.jpg
          【ローマ。ワインの数、多すぎませんかねえ……】

          イタリア艦娘は良く食べ良く飲むのでしょうか。
          そういえばリットリオの時報ボイスも食べ物どっさりでしたな。

          kancolle_150521_221611_01.jpg
          【秋月。おにぎりと味噌汁、という戦闘糧食】

          kancolle_150521_221539_01.jpg
          【葛城。君は牛乳を飲んだ方がいいな(ヲイ)】

          kancolle_150521_221520_01.jpg
          【そして安定の赤城さん。うん、飲み気より食い気ですよね】

          なかなか芸が細かいです。こういうギミック系の家具は楽しいですね。

           

          艦これ:梅雨シーズン、そして改装!

          0
            艦これの春イベントも終わり、鎮守府には静かな日が戻ってきました。
            だが安心してはならない、夏イベントへの準備はすでに始まっているのだ……

            というわけでアップデートがありまして、梅雨仕様の家具が用意されました。
            それから、300万ユーザー突破記念の掛け軸も配布されました。

            全部飾るとこんな感じ。

            kancolle_150521_213541_01.jpg
            【提督執務室、梅雨仕様】

            窓が睦月と如月モチーフのてるてる坊主が吊るされているほか、
            机も紫陽花をかざった梅雨にふさわしい洒落た様子に。
            家具もコートと傘をかざれるものが用意されています。
            あと300万ユーザー記念掛け軸は、扶桑と山城の合作ですね。

            家具が変わっただけでなく、梅雨限定のボイスも収録!
            それぞれの艦娘らしい台詞がちりばめられています。
            (動画を紹介していますのでよろしければご覧ください)

            さらにグラフィックが梅雨向けになった方もいらっしゃいまして……

            kancolle_150520_203705_01.jpg
            【春イベントのレア艦、高波。傘をさしていますね】

            kancolle_150518_215201_01.jpg
            【そしてAL海域のほっぽちゃんまで梅雨仕様……!?】

            しかし、こういう季節ものをちゃんと入れてくるのが
            艦これ運営の行き届いているところですねえ。
            毎度ながら手の込みようには驚きます。

            さて、イベントが済んで育成モードに入りまして、
            改装を控えていた艦娘も一気に三人ほどイメチェン

            kancolle_150512_071323_01.jpg
            【葛城が改に。姉妹艦と同じく活動的な衣装になりました】

            kancolle_150514_205135_01.jpg
            【二周年記念の改二実装の睦月。一気に凛々しく!】

            kancolle_150521_070606_01.jpg
            【同じく二周年記念改装の如月。こちらはなんとも可憐に】

            睦月と如月はアニメでも出てましたが、色々と扱いがかわいそうだったので、
            これは運営側からのケジメなのかしら、と思ったり。

            今月末のアップデートでも改二実装の艦娘がいるそうです。楽しみですね。

             

            艦これ春イベント、E-5磯風お迎え!

            0
              艦これのイベント海域では、過去のイベントで出てきた
              レア艦がドロップで狙えるチャンスがあります。

              Ticoが目当ての磯風がまさにそれで、昨年夏のMI作戦で
              本土防衛作戦のExtraOperationのクリア報酬でしたが、
              Ticoは戦力不足と資材不足でなくなく断念……

              それが今回、春イベントのE-5でお迎えできると知り、挑んでみました。

              kancolle_150502_153528_01.jpg
              【E-5マップ再び。実はこのマップ、ショートカットルートがあります】

              後から知ったのですが、
              艦隊に、最上&三隈、鈴谷&熊野、龍驤&鳥海のいずれかを入れると、
              一戦目に敵の警戒部隊と当たったあと、中央北のリランカ島を経由して
              燃料を補充してボスマスへ
              向かうのですね。

              ちゃんとE-4でリランカ島を攻略した結果が活かされていて
              ギミックに驚きです。というか、真正面から攻略してた私っていったい……
              なにはともあれ、磯風お迎えで活かさない手はありません。

              ボスに対して反復でS勝利をもぎとるために、Ticoは下記の編成で挑みました。
              お迎え部隊:長門(戦艦)・陸奥(戦艦)・鈴谷(航巡)・熊野(航巡)・伊401(潜水艦)・瑞鶴(空母)
              決戦支援部隊:扶桑(戦艦)・山城(戦艦)・隼鷹(計空母)・飛鷹(軽空母)・野分(駆逐)・舞風(駆逐)


              戦艦と航巡には三式弾を配布して、瑞鶴には艦戦と偵察機を搭載。伊401はデコイなのでダメコンをガン積み。

              kancolle_150503_155850_01.jpg
              【磯風お迎え部隊】

              ボスに到達すれば、ほぼ70%の確立でS勝利を取れました。
              一番厄介だったのが、ボスの随伴の戦艦フラル級改ですね。
              ボスの港湾水鬼の攻撃は伊401が吸ってくれるのですが、フラル改の攻撃で
              航巡が大破させられたり、戦艦が中破させられたり。
              仕留めそこなうとこちらの戦艦の攻撃が吸われたり。

              なんだかんだで15回くらいチャレンジで、ようやくですが、

              kancolle_150503_154600_01.jpg
              【磯風さんお迎え! 駆逐艦ながら凛々しい風貌!】

              なんとかお迎えできました。ふー、やれやれ。
              あとは駆逐艦の早霜ですね、お迎えできていないのは
              こちらはE-4ボスとなります。機動部隊の連合艦隊かー。
              まあ、ぼちぼち行きましょう。

              そういえば艦これ二周年&ローマお迎え!

              0
                春イベントが始まったのでネタとしては遅れましたが、
                4/23で艦これがまる二周年を迎えております。

                kancolle_150502_134134_01.jpg
                【二周年記念掛け軸が配布されました】

                また、これにあわせて、駆逐艦の睦月と如月に改二が実装
                ここで紹介できればよかったんですが、あいにくどちらも育成中なんですよネ。
                改二では二人ともかっこよさ10倍増しになっていて、楽しみであります。

                さて、春イベントは昨夜どうにかラストダンスを制したのですが、
                まだ片付いていない案件があり、それがE-6でお迎えできる戦艦ローマさん。
                攻略途中でお迎えできなかったのですが、やはりなんとかしたいものです。

                というわけで今朝から試行錯誤しておりました。
                Twitterで見かけた空母機動部隊で道中Kマスでのドロップを期待する作戦もあったのですが、
                やはりお迎え報告聞いてるとボスマスS勝利での獲得が多いんですよね。

                んで、ちょっと道中を変えて、泊地水鬼を避けて
                北回り夜戦経由で確実にボスに戦力を届ける作戦に切り替えました。

                艦隊編成はこんな感じ:
                水上打撃部隊:長門(戦艦)・陸奥(戦艦)・大和(戦艦)・武蔵(戦艦)・プリンツオイゲン(重巡)・加賀(空母)
                護衛水雷戦隊:神通(軽巡)・初霜(駆逐)・雪風(駆逐)・ビスマルク(戦艦)・大井(雷巡)・北上(雷巡)
                決戦支援部隊:扶桑(戦艦)・山城(戦艦)・隼鷹(軽空母)・飛鷹(軽空母)・舞風(駆逐)・野分(舞風)


                夜戦マスを突破するために、神通に探照灯・雪風に照明弾・ビスマルクに夜偵を持たせました。
                いざ準備万端で望んだ夜戦マスでしたが、装備がみっつとも発動し、敵からの攻撃はかすり傷で済み、
                続くボス前の空母棲姫でも主力はほぼ無傷で突破。

                ボスではT字有利を引いて戦艦群が活躍し、戦艦水鬼を追い込んで万全の布陣で夜戦突入
                神通・初霜・雪風が削り、最後はビルマルクの連撃でしとめました。

                これはなかなか良いルートだなと思って、ドロップは気長に、と思っていたのですが、

                kancolle_150502_132345_01.jpg
                【なんと、ローマさん見事お迎え!】

                作戦を切り替えて一発でお迎えできました。いやはや、びっくり。
                こちらもじじ先生のデザインですね。リットリオの妹ですが、
                つんとすました感じのクールそうな感じがたまりません。

                これで春イベントもようやく一息つけました。
                あとはE-5でドロップする磯風をお迎えできればと思いますが、
                これはまた気長に、ですかねえ。


                【なお、ローマさんお迎え時の資源。みごとに四桁……】


                 

                艦これ:打通作戦! ステビア海を越えて

                0
                  艦これ2015春イベントもいよいよラストステージ
                  打通作戦の最終段階、ステビア海への航路を開きます。

                  ステビア海って要はアラビア海ですね。

                  kancolle_150430_052849_01.jpg
                  【これまでの全戦力を投入して敵艦隊を撃破します!】

                  kancolle_150430_052859_01.jpg
                  【作戦説明の大淀さんも「ベストを尽くせ」としか言いません】

                  ラストステージのE-6はボスラッシュとなります。この攻略にTicoは以下の編成で挑みました。
                  水上打撃部隊:長門(戦艦)・陸奥(戦艦)・大和(戦艦)・武蔵(戦艦)・プリンツオイゲン(重巡)・加賀(空母)
                  護衛水雷戦隊:神通(軽巡)・雪風(駆逐艦)・初霜(駆逐艦)・ビスマルク(戦艦)・大井(雷巡)・北上(雷巡)
                  道中支援部隊:扶桑(戦艦)・山城(戦艦)・隼鷹(軽空母)・飛鷹(軽空母)・舞風(駆逐艦)・野分(駆逐艦)
                  決戦支援部隊:金剛(戦艦)・霧島(戦艦)・比叡(戦艦)・榛名(戦艦)・天津風(駆逐艦)・時津風(駆逐艦)


                  ゲージ削りは残り2マスまで連合艦隊だけでちまちま削り、とどめ状態、
                  いわゆるラストダンスで支援艦隊を投入しました。

                  kancolle_150501_184457_01.jpg
                  【E-6マップ。ボス級が次々に立ちはだかります】

                  敵の配置は、泊地水鬼・戦艦部隊・空母棲姫・そしてボスの戦艦水鬼となります。
                  敵の中枢さえ叩けばいいので、途中をいかに損害なく突破するかが鍵です。

                  kancolle_150430_054305_01.jpg
                  【ボスの戦艦水鬼。甲作戦では乙や丙とは絵が異なります】

                  なんとかゲージを削りきり、いよいよラストダンスが始まります。
                  と、ボスの構成が変わり、なんと随伴に空母棲姫が……これは難儀だ!

                  kancolle_150501_183830_01.jpg
                  【いよいよラストダンス開始です。この布陣、抜けるか……?】

                  支援艦隊をフルに繰り出して挑みますが、なかなかボスをしとめ切れません。
                  火力が下がってしまう反航戦やT字不利が続き、かろうじて引いた同航戦も
                  水雷戦隊が昼戦で損傷を出した結果、攻めきれずに撃ち漏らします。

                  資源がじりじりと減り、もうこれは無理かと思った8回目のチャレンジで。

                  kancolle_150501_204550_01.jpg
                  【これは……理想的な追撃態勢!】

                  昼戦で戦艦陣が奮戦し、敵の随伴艦を次々に沈め、手負いの戦艦水鬼だけに!

                  kancolle_150501_204558_01.jpg
                  【見事に神通さんがとどめを刺しました! よくやった!】

                  どうにかこうにか、やりきりました……勝った瞬間、思わずガッツポーズです。

                  kancolle_150501_204704_01.jpg
                  【水上機母艦の秋津洲をお迎え! クリア報酬です!】

                  kancolle_150501_204732_01.jpg
                  【甲作戦クリアの証、甲種勲章がついに!】

                  kancolle_150501_204744_01.jpg
                  【見事に打通作戦を完了です。いや、頑張りました!】

                  前回のイベントでは甲作戦の難易度に音をあげて丙でクリアしたので、
                  甲ですべてやり通せたのはとてもうれしかったですねえ


                  【なお、終了時の資源の様子。燃料と弾薬が……】

                  燃料は7000ほど追加したので、実際はカツカツですね。
                  各50000以上貯めてこれですから、次回はもっと余裕をもたせたいところです。

                  さて、E-6で出る戦艦ローマさんがまだお迎えできていないんですよね。
                  こちらはぼちぼち探すとしましょう。

                  艦これ:アンズ環礁泊地攻撃作戦

                  0
                    艦これ春イベント、ここからは拡張作戦、ExtraOperationとなります。
                    リランカ島からさらに西を攻略して打通作戦を敢行しようという……

                    kancolle_150429_212408_01.jpg
                    【目標は敵の秘密泊地! ボスはまたもや陸上タイプです】

                    選りすぐった精鋭の艦娘を、といわれますが、
                    先のE-3やE-4で投入した艦娘は使えません

                    Ticoはこの海域を次の編成で取りかかりました。
                    精鋭攻略部隊:長門(戦艦)・大和(戦艦)・武蔵(戦艦)・伊401(潜水艦)・瑞鶴(空母)・翔鶴(空母)

                    うん、女子力(物理)な編成ですね。主要戦力は戦艦の三名です。
                    伊401のチョイスが「?」と思われるかもしれませんが、コレは道中の夜戦マス対策
                    水雷戦隊が待ち構えていて、まともにぶつかれば大和といえども大破はまぬがれませんが、
                    潜水艦なら攻撃を引き受けてくれる、と。なお、囮役なので修理女神をガン積みです。
                    空母には烈風と流星改を積んで制空権を取りつつ攻撃もこなせるようにしてあります。

                    kancolle_150429_231209_01.jpg
                    【E-5のマップ。なかなかいやらしい構成になっています】

                    マップのルートとしては、こんな感じです。
                    敵影なしorうずしお→戦艦含む敵部隊→空母との航空戦→水雷戦隊の夜戦マップ→ボス。
                    このため航空戦にも夜戦にも対応しつつ、なおかつボスが地上目標なので三式弾もいるという……
                    なお、潜水艦がいない人や戦力を増やしたい人は代わりに重巡を入れて照明弾を持たせているそうです。

                    kancolle_150429_215350_01.jpg
                    【ボスの泊地水鬼。可憐な外見ですが、なかなかの強敵】

                    kancolle_150429_231226_01.jpg
                    【とどめをさせるところまでゲージを削るとパワーアップします】

                    道中一回撤退、ボス沈めそこね二回があったものの、
                    それ以外はまずまず到達してボスを撃沈できました。

                    ただ、いかに大和型といえどもさすがに手ごわいと感じたので、
                    とどめ段階で本イベントはじめて支援艦隊を投入

                    kancolle_150429_231358_01.jpg
                    【とどめは大和さんが決めッ】

                    支援艦隊で取り巻きの駆逐艦と浮遊要塞を沈めてくれたので、
                    戦艦たちでゆっくりフラル級改とボスを攻撃して、夜戦で決めました。
                    とどめ一歩前でキラ付けをしたのも大きそうですね。

                    kancolle_150429_231500_01.jpg
                    【二式大艇ゲット! 索敵+12というトンデモ性能】

                    さて、あとは残り1ステージ、E-6だけです。いよいよ本イベントのラストステージですね。

                    kancolle_150429_231519_01.jpg
                    【ステビア海って、アレですよね。アレ】


                    【E-5終了時点でのバケツと資材】

                    木・金と旅行なので再開は金曜の夜となりますが、これだけ資材あれば大丈夫かなあ……
                    前回は甲クリアは断念していたので、今回は完遂したいところです。

                    艦これ:ベーグル湾通商破壊戦

                    0
                      艦これ春イベント、3ステージめからは多方面作戦となります。
                      まずはリランカ島を攻略する本隊とは別に補給線を断つ巡洋艦隊の出番です!

                      kancolle_150429_154348_01.jpg
                      【作戦図を見れば一目瞭然、北方に展開して暴れまくるのです】

                      kancolle_150429_160730_01.jpg
                      【巡洋艦隊ということで、航巡や重巡の出番ですね】

                      高速戦艦を入れてもOKらしいのですが、E-3に出した艦娘は
                      E-4やE-5では出撃できないので注意が必要です。

                      Ticoは以下の編成で挑みました。
                      通商破壊艦隊:利根(航巡)・筑摩(航巡)・高雄(重巡)・愛宕(重巡)・川内(軽巡)・瑞鳳(軽空母)

                      kancolle_150429_163333_01.jpg
                      【E-3のマップです。リランカ島北のベーグル湾へ殴りこみですね】

                      上記にあげた編成だと、北ルートを通るようです。
                      道中、潜水艦を含む部隊と重巡中心の警備艦隊がおり、ここが難所ですが
                      通過できればボス手前は補給艦うじゃうじゃ、ボスもそんなに強くない、となっています。

                      kancolle_150429_170912_01.jpg
                      【警備艦隊にはたまに軽巡棲姫も混じったりします】

                      怖かったのは潜水艦部隊での魚雷戦と、警備艦隊での事故でしょうか。
                      脆い軽空母が大破することが多く、なかなか難儀しましたが……

                      kancolle_150429_180744_01.jpg
                      【無事に愛宕さんがとどめを刺してクリア!】

                      どうにかこうにか試行回数を重ねて、海域クリアに持って行きました。

                      kancolle_150429_180820_01.jpg
                      【クリア報酬その一、流星六〇一空】

                      kancolle_150429_180838_01.jpg
                      【これは舶来の技術ですね。装甲を強化する装備】

                      kancolle_150429_180849_01.jpg
                      【これは副砲。15.2cm三連装砲?】

                      さて、前段作戦もいよいよ大詰め、次はリランカ島攻略です。ふたたび連合艦隊の出番!

                      kancolle_150429_180903_01.jpg
                      【いよいよE-4へ! 三式弾の出番だ!】


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      Phantasy Star Online 2

                      PSO2_200x200_応援バナー02

                      @ticoruzel on Twitter

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 鹵獲! 鹵獲!
                        Cattail
                      • 艦これファンジンSS vol.7 「アイドルと最古参のギグ」
                        Tico
                      • 艦これファンジンSS vol.7 「アイドルと最古参のギグ」
                        Lumina
                      • 艦これ クリスマスシーズン!
                        Tico
                      • 艦これ クリスマスシーズン!
                        Lumina
                      • 艦これファンジンSS vol.6「デライト・ティーパーティ」
                        Tico
                      • 艦これファンジンSS vol.6「デライト・ティーパーティ」
                        Lumina
                      • 艦これファンジンSS vol.5 「記憶を抱きしめて」
                        Tico
                      • 艦これファンジンSS vol.5 「記憶を抱きしめて」
                        Lumina
                      • 艦これファンジンSS vol.4 「命短し恋せよ艦娘」
                        Tico

                      recent trackback

                      recommend

                      艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録
                      艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 (JUGEMレビュー »)

                      艦娘のイラストや台詞を収録。史実にまつわる設定もこれで分かる! 提督必携の一冊!

                      recommend

                      torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
                      torne(トルネ)(CECH-ZD1J) (JUGEMレビュー »)

                      PS3で地デジが見れる! PS3で録画ができる! 軽快で使いやすい操作画面が魅力の一品。

                      recommend

                      艦これ改 通常版 (特典無し) 【Amazon.co.jp限定特典】付
                      艦これ改 通常版 (特典無し) 【Amazon.co.jp限定特典】付 (JUGEMレビュー »)

                      艦これがついにPSVitaに! 手のひらで繰り広げられる艦娘たちのドラマに心躍らせろ!

                      recommend

                      ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
                      ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア (JUGEMレビュー »)

                      艦これの「大和」がついにねんどろいどに登場! その美しさと艤装をキュートに表現した造形はコレクションもの!

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM