FateGO:スカサハ召喚!

0
    Fate/Grand Orderは無事に本能寺イベントが終わりました。
    と、思いきや、終了まであと1日半あるのに運営がエライものぶつけてきました

    Scasaha.png
    【な、なんだってー!?】

    なんとスカサハピックアップ召喚です!
    スカサハといえばTVCMにも出ていたFateGOオリジナルのサーヴァントで、
    クーフーリンの師匠とされる影の国の女王で、槍と魔術の達人!

    その人気はリリース前からでスカサハさんのために
    召喚に必要な聖晶石をこのときのために貯めていた人もいるほど。

    ゲームで初の星5SSRランサーということで期待もいやあがる中、
    Ticoも急遽軍資金を投入して挑むことにしました。

    あ。一緒にくるディルムッドも楽しみですよ
    Fate/Zeroでは色々悲運なサーヴァントだったので活躍させたいデスネ。
    というわけで。

    IMG_1817.PNG
    【いざ、召喚!】

    と、チャレンジしてみたところ。

    IMG_1740.PNG
    【ディルムッド来たー! 星3のランサーです。破魔の赤槍、呪いの黄槍!】

    IMG_1741.PNG
    【星3セイバーのフェルグス来たー! 手にする剣はカラドボルグ……え、剣? ドリル?】

    IMG_1742.PNG
    【そしてなんか星5ライダーのドレイクさん来たー! なにゆえー!?】

    ほかにアルテラさん2枚目が来たり、アン&メアリーが一気に2枚目&3枚目きたり。
    うん、当たりっちゃ当たりなんですが。スカサハさんはいずこ?

    Ticoのジンクスとして、喫茶店で召喚すると良いものが出るというのがありまして。
    これは龍脈を変えるしかあるまいと思って、別の喫茶店で第二ラウンドを。


    【出るかなーと思っていたら、虹色のエフェクトが出てですね……】

    IMG_1744.PNG
    【おお、おお、お越しくださった……!】

    大本命を無事にお迎えできて満足満足。
    うちに来てくださったスカサハさんは早速育成してレベルマックスにしました。

    IMG_1804.PNG
    【お迎え時の姿。顔を隠しておいでです】

    IMG_1805.PNG
    【進化1段階目で素顔があらわになり】

    IMG_1806.PNG
    【進化3段階目で色々と飾りが増えて、槍が二ふりに!】

    IMG_1807.PNG
    【そして最終進化。おお、なんかうるわしいですぞ!】

    沖田さんとはまた違った「引き締まっていながらもムチムチ感なボディ」がたまりませんな。
    衣装も「黒い花嫁」のようであり、「喪服」のようでもあり

    なお強さはなかなかのもので高いステータスと安定したクリティカル発生能力を持ち、
    なんといってもモーションが凝っている! 火力重視のBuster属性の手札では、
    多段Hitするのですが、接続の順序によって3パターンの動きがあるという。
    ランサー陣のトップとして活躍してくれそうです。
     
    さてはて、曜日クエストが変更になったのと、本能寺イベントでクラス別のクエストがあったので、
    それまでの「強いキャラをとりあえず育てる」方針から、「戦力層を厚くする」方針へ
    そんなわけでイベントで交換したアイテムを使って、幾人かのサーヴァントをえいやっと最終進化!

    IMG_1760.PNG
    【星5ルーラー、ジャンヌ・ダルク。高難度クエストでは頼れる守護役です】

    IMG_1813.PNG
    【星3キャスター、メディア。コルキスの魔女は美しいんですよ!】

    IMG_1761.PNG
    【星4キャスター、メディア・リリィ。上記のメディアさんの若い頃】

    IMG_1803.PNG
    【星3ランサー、ヘクトール。何気に便利スキルが揃っています】

    IMG_1819.PNG
    【そして星3ランサー、クーフーリン。ゲイボルグの使い手、アイルランドの光の御子!】

    スカサハさんをお迎えする前にクーフーリンを進化させていたのですが、
    思えば彼が師匠を呼んでくれたかもしれませんね。ありがたい。

    さて、次はクリスマスイベント待ちです。噂では征服王が来るのではと言われてますが……
    やだ、マントも赤いし、サンタコスのイスカンダルすごい似合う。ホーホーホー。


    艦これ:クリスマスシーズン!

    0
      艦これは秋イベントが終わり、クリスマスシーズンとなりました!

      え? 秋イベントの記事どうしたんだって?
      いや、ははは、ちゃんと攻略しておりましたよ?

      kancolle_151121_035234_01.jpg
      【ちゃんと鹿島さんをお迎えしましたし】

      kancolle_151122_093255_01.jpg
      【完走して萩風さんもお迎えしましたとも!】

      ただまあ……FateGOのイベントがすぐにあったり旅行があったりで
      丙作戦で攻略するのが手一杯でしてなあ。ブログ記事まで手がまわらなんだのです。

      kancolle_151120_193317_01.jpg
      【新しい連合艦隊、海上輸送護衛部隊】

      水雷戦隊を中心とした海上護衛部隊がメインとなった、なかなか面白いイベントでしたね。
      ただ艦娘のドロップ率をどうにかしてくれれば……ううっ、グラーフ・ツェッペリンさんはいずこ

      さて、気を取り直してクリスマスです。
      このシーズンも期間限定ボイス&グラフィックが実装されております。

      kancolle_151208_204942_01.jpg
      【初風。ちょっと恥じらっている姿がめんこいです】

      kancolle_151208_205016_01.jpg
      【谷風。なんだそのドヤ顔は……】

      kancolle_151208_205054_01.jpg
      【江風。エロい! なんとけしからんことか!】

      kancolle_151208_205143_01.jpg
      【だがもっとけしからん子がいた……イタリア、あんたってば】

      kancolle_151208_205122_01.jpg
      【大淀。なんかシーズンごとに衣装着替えてますね】

      kancolle_151208_205332_01.jpg
      【地味にパワーアップの漣。ケーキ食ってるよね? つまみ食ってるよね?】

      イベント終わってもきっちりかぶせてくるあたり、
      やはり艦これの運営は大したものですなあ。

      FateGO:ぐだぐだ本能寺、開幕!

      0
        FateGOはイベント「ぐだぐだ本能寺」が開催となりました!

        IMG_1641.PNG

        もとはWEB掲載の経験値先生のマンガ
        「ぐだぐだオーダー」から派生したもので、
        そもそもは割でデフォルメでギャグだらけなのですが、

        そこで主役を張っていた二人、
        桜セイバーと魔人アーチャーがピックアップとして
        登場することに。

        Ticoとしては、
        「まあ桜セイバー星5だし当たらないし何かピックアップ礼装当たれば」
        と思って、(それでも)とりあえず召喚してみたのですが、

        IMG_1634.PNG
        【なんと1回目で……こ、これは!】

        というわけで

        IMG_1677.PNG
        【桜セイバーこと沖田総司、推参!】

        ええ、イベントで効果があるということで
        早速育て上げましたよ。

        IMG_1678.PNG
        【沖田さん霊基再臨1段階目、ニンジャっぽい姿に】

        IMG_1679.PNG
        【沖田さん霊基再臨3段階目、羽織を羽織って新鮮組】

        IMG_1680.PNG
        【沖田さん霊基再臨MAX、めんこい、実にめんこいですな】

        さて、イベントの方でございます。

        IMG_1636.PNG
        【ファッ!?】

        ストーリーモードはギャグ満載で実に笑える代物。
        主役は桜セイバーと魔人アーチャーの二人ですが、
        二人ともギャグ日和で進むという。

        IMG_1658.PNG
        【戦闘もこんな感じで、なんだコレは】

        IMG_1665.PNG
        【イベント自体はポイントとアイテムを集めていきます】

        イベントは
        ・ポイントを集めて貯まり具合に応じたアイテムをもらえる
        ・イベントアイテムを集めてアイテムと交換する
        となっておりまして、周回前提となっております。

        目玉はイベントポイント貯めでもらえる魔人アーチャーこと
        織田信長でございましょう。

        IMG_1675.PNG
        【魔人アーチャーこと織田信長、光臨!】

        アイテム入手で霊基再臨することができまして、

        IMG_1676.PNG
        【織田信長、霊基再臨MAX。これは……誘ってますわ】

        イベント限定の概念礼装も、もりだくさん。
        装備させることでイベントが有利に運びます。

        IMG_1672.PNG
        【Fateぐだぐだオーダー、経験値先生の絵が光ります】

        IMG_1671.PNG
        【打ち上げオーダー! 左が沖田、右が信長】

        IMG_1670.PNG
        【そして、ぐだお。この漫画が全て物語ってるとゆーか】

        イベントは開始当初は鯖落ちなのでぐだぐだしましたが、
        いまのところ好評のようで、Twitterにはマスターたちの
        阿鼻叫喚が繰り広げられています。

        さてさて、イベント以外のTicoさんのサーヴァントですが、

        IMG_1624.PNG
        【アルテラさん、霊基再臨MAX! さすがに強いです】

        IMG_1664.PNG
        【エミヤ、霊基再臨MAX! カッコイイ!】

        そしてまた喫茶店で召喚してみたところ……

        IMG_1650.PNG
        【こ、これは……!】

        IMG_1681.PNG
        【なんと第1章のヒロイン、ジャンヌ・ダルクが!】

        やー……育てる暇がありませんぜ。マジで。
        なにはともあれ楽しめることはいいことです。
        とりあえずイベント完走がんばるべー。

         

        FateGO:龍脈は喫茶店に通ず?

        0
          FateGOはオケアノスピックアップ召喚の
          キャンペーン中であります。

          if4ea5773db6e48059f09426f41effd9amg.png

          目玉は星5のフランシス・ドレイクや、
          星4のアン・ボニー&メアリー・リードなんですが、
          なかなか単発では引くことができず。

          とか思っているとSoftbankのオンラインショップがようやく
          iTunesコードの販売を再開したので、課金してえいやっと召喚することに。
          どこでやったものか考えましたが、

          「そういえば星4以上を引いたのは喫茶店だったな」と思い、
          会社帰りに喫茶店に立ち寄って、10連召喚×3をしてみたところ。

          IMG_1572.PNG
          【ファッ!?】

          IMG_1573.PNG
          【なにごと!?】

          IMG_1574.PNG
          【オゥフ!?】

          ちょっと。ちょっとちょっと。
          マジで喫茶店に龍脈通じてませんか、これ。
          というわけでお迎えしたサーヴァントはこちら。

          IMG_1580.PNG
          【星4ライダー、アン・ボニー&メアリー・リード。実在の女海賊コンビ】

          IMG_1581.PNG
          【星4キャスターのメディア・リリィ。幼い版メディアさん。三章では重要な役回りでした】

          IMG_1582.PNG
          【そしてまさかの星5キャスターの諸葛孔明ことロード・エルメロイ鏡ぁ】

          いやー、大漁豊漁。

          しかしこれが一回だけなら単なる偶然で済んだのですが、
          日を改めて週末にもう一度10連召喚やってみました。
          もちろん場所は喫茶店だったのですが・・・

          IMG_1593.PNG
          【まさか・・・まさかこの姿は!】

          セイバークラスでもずっとほしかった御仁ではありませんかー!

          IMG_1598.PNG
          【星5セイバーのアルテラさん。フンヌの大王!】

          まさかこれが来るとはー!
          いや、やっぱり龍脈は喫茶店に通じてますよ。これ。

          ちなみに友人の言では
          「散財によりさらなる散財がはかどるのですね」
          身も蓋も底もないことをいわれたのですが、きっとお賽銭なんだよ、うん

          とりあえず育てなきゃいけないキャラがまた増えたわけですが、
          とりあえず何体か霊基再臨MAXには早速いたしまして。

          IMG_1592.PNG
          【ダビデさん霊基再臨MAX。イケメンアーチャー!】

          IMG_1579.PNG
          【アン・ボニー&メアリー・リード霊基再臨MAX。なにこのエロス】

          当面はアルテラさんの育成ですかねえ。
          隕蹄鉄と混沌の爪と蛮神の心臓を集めねば……

           

           

          FateGO:第三章、オケアノス!

          0
            Fate/Grand Order、11/5にアップデートがあり、
            第三章「封鎖終局四海 オケノアス」が実装されました!

            IMG_1568.PNG
            【今度は大航海時代!】

            アップデート当日はメンテ延長も混雑によるラグもなく
            スムーズな滑り出しとなりました。

            IMG_1565.PNG
            【第三章の主役は伝説の海賊フランシス・ドレイク】

            大海原と様々な島を海賊達と共に渡り歩く
            冒険の航海が繰り広げられます。

            IMG_1561.PNG
            【マップはこんな感じ。当初は雲で隠れていますが徐々に開けていきます】

            Ticoは土曜日にクリアしたのですが、冒険活劇っぽいストーリーと、
            ノリの良い海賊たち、そして歯ごたえのあるバトルと、大満足でした。

            ボスバトルはなかなか苦労しましたが、
            なんとかノーコンティニューでクリアできて一安心。

            IMG_1555.PNG
            【クリアして満足、満足】

            さて、召喚(いわゆるガチャ)にはオケアノスピックアップとして、
            第三章にフォーカスしたサーヴァントや概念礼装がチョイスされています。

            IMG_1553.PNG
            【概念礼装のひとつ。帆を掲げて進む船が勇ましいですね】

            IMG_1551.PNG
            【第三章のヒロインだったエウリュアレ。かわいいは正義】

            IMG_1552.PNG
            【なかなか渋い役どころだったヘクトール】

            IMG_1550.PNG
            【三章大詰めで登場したダビデ。クリア報酬でもあります】

            本当は星4のメアリー・アンとか、星5のフランシス・ドレイクとか
            いるんですが、引けなかったのは、まあお察しでございます。

            ちなみにピックアップとは全然関係ないのですが、

            IMG_1554.PNG
            【なぜかうちに来たエミヤ。いや、嬉しいですが、まあねえ】

            アーチャーはダビデとエミヤがいっぺんに来て、
            これは二人とも育てろということかいなー。

            第三章は演出面も凝っていましたし、なかなか楽しめました。
            色々叩かれている運営ですが、個人的には頑張っていると思いますよ。

            さて、クリスマスあたり何かイベントあるんでしょうか?
            いまから楽しみですね。

             

            FateGO:ハロウィンイベント!

            0
              FateGO、昨夜からハロウィンイベントが開始されています。
              まー、こういうものの常で昨夜はアクセス集中でまともに遊べなかったのですが。

              Halloween2015.png

              謎の招待主(棒読み)からスペシャルステージ「チェイテ城」(うわあ)に招かれた
              一行は招待主の余興につきあうことになります。

              IMG_1492.PNG
              【ふもとからチェイテ城のてっぺんに向けて登っていきます】

              IMG_1495.PNG
              【頂上で待ち受けるのは古今無双(棒読み)のアイドル!】

              まあ、Ticoの場合は上記メンバーでボコッたわけなんですが。

              IMG_1497.PNG
              【スペシャルサーヴァント、キャスター版エリザベート】

              クリアすればこちらがもらえるほか、アイテムを集めることで
              オプション装備である概念礼装や素材アイテムと引き換えることができます。

              他にも今回のイベントで概念礼装がいくつか追加されています。

              IMG_1500.PNG
              【まあ、これは正しくハロウィンですね】

              IMG_1498.PNG
              【イリヤスフィールのハロウィン仮装。うむ、これはかわいい】

              IMG_1499.PNG
              【……どこのエロスケベルンですか……?】

              イベント期間は10日間あるので、しっかりアイテム集めたいですね。

              FateGO:一軍メンバー霊基再臨MAX!

              0
                前に記事を書いたFate/Grand Orderですが、
                実装済みのストーリークエストは終わらせて、
                とりあえずキャラ育成に走っておりました

                FateGOでのキャラ育成は、次の4パターンがありまして、
                1、経験値アイテムを集めてレベルを上げる
                2、同じキャラを合成して宝具(必殺技)のランクを上げる
                3、必要アイテムを消費してスキルのレベルを上げる
                4、霊基再臨(キャラ進化)をしてレベルキャップを解放する

                どれもゲームを有利に進めるためには必要なことですが、
                中でもプレイヤー的に気合が入るのが「4、霊基再臨」ですねえ。

                IMG_1461.PNG
                【霊基再臨の様子。単なるレベルキャップ解放じゃありません】

                霊基再臨すると新しいスキルが習得できるほか、
                キャラのグラフィックが変化するという実にうれしいご褒美が!
                わけてもMAXまで霊基再臨すると、とても綺麗なイラストが拝めます。

                Ticoがメインで使っているサーヴァント(キャラ)は5体いるのですが、
                つい先日、5体とも霊基再臨MAXにまでこぎつけました

                IMG_1474.PNG
                【リーダーを任せているエリザベート。アイドルカワイイ!】

                IMG_1472.PNG
                【盾役担当のシュヴァリエ・デオン。凛々しいながらもたおやかさが】

                IMG_1484.PNG
                【ダメージソースのヴラド三世。素敵オジサマ!】

                IMG_1478.PNG
                【控えメンバーその1、牛若丸。着込んで行くスタイル】


                【控えメンバーその2、荊軻。なにげにドラゴンを一撃必殺しちゃう人】

                おお、おお、やっぱり気合が入っていますなあ。
                難儀な点としては、霊基再臨MAXまで行こうとすると、
                必要アイテムが相当数いるので、「イーッ」となりながら
                曜日クエストをこなしていかないと達成できないところですね。


                現状では入手方法がイベントのみの素材もあったり、
                出ることは出るけどそもそもドロップ率が悪かったり……

                運営の方針ではイベントでそのあたり緩和しているようですが、
                できれば曜日クエストに梃入れほしいのじゃよ。
                現状では気力使い果たして他のキャラ育てようという気になれん……



                さてはて、そのイベントですが、本日18時からハロウィーンイベントが開催されるとのこと、
                霊基再臨用アイテムが交換でもらえたり、な、なんと、うちでリーダー務めている
                エリザベートのキャスター(魔術師)バージョンがもらえたりとかいう、なかなかの素敵イベント。

                期間は2週間ですが、できる限り頑張りたいところですねえ。

                 

                艦これ:秋刀魚ミニイベント!

                0
                  艦これは金曜日にアップデートがあり、UI周りの改善がありました。
                  地味に艦隊編成が便利になっていて、なかなか。

                  さて、ミニイベントとして秋刀魚祭りが開かれております。

                  kancolle_151010_164954_01.jpg
                  【秋刀魚。なぜわざわざ秋刀魚なのかは謎】

                  特定の海域(専用BGMが流れます)で戦うと秋刀魚がゲットできて、
                  その秋刀魚はいろいろと交換できるそうです。

                  Ticoが確認した限りでは、1-5、1-6、3-5で秋刀魚漁BGMが流れましたが、
                  装備をいろいろ工夫しないと漁獲はあがらないようです。

                  そして、秋刀魚祭りにあわせて期間限定グラフィックが!

                  kancolle_151009_200520_01.jpg
                  【釣る気満々の村雨】

                  kancolle_151009_200552_01.jpg
                  【意外と気合の入った釣り姿の曙】

                  kancolle_151009_200409_01.jpg
                  【秋の味覚(意味深)満載の潮】

                  kancolle_151009_200350_01.jpg
                  【そしてまさかの磯風。なんで秋刀魚焼くだけで「くっころ」感が】

                  kancolle_151010_173157_01.jpg
                  【なお大淀さんも秋刀魚の蒲焼缶詰を持ってきています】

                  まあ、秋刀魚取りはぼちぼちやっていきますかねえ。

                  ところで、月例のEX海域攻略でまさかのお迎えが!

                  kancolle_151010_171226_01.jpg
                  【早霜さんキター!】

                  まさか海域落ちしてるとは思わなかったので、これはうれしい。

                   


                  calendar

                  S M T W T F S
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  << September 2017 >>

                  Phantasy Star Online 2

                  PSO2_200x200_応援バナー02

                  @ticoruzel on Twitter

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  • 鹵獲! 鹵獲!
                    Cattail
                  • 艦これファンジンSS vol.7 「アイドルと最古参のギグ」
                    Tico
                  • 艦これファンジンSS vol.7 「アイドルと最古参のギグ」
                    Lumina
                  • 艦これ クリスマスシーズン!
                    Tico
                  • 艦これ クリスマスシーズン!
                    Lumina
                  • 艦これファンジンSS vol.6「デライト・ティーパーティ」
                    Tico
                  • 艦これファンジンSS vol.6「デライト・ティーパーティ」
                    Lumina
                  • 艦これファンジンSS vol.5 「記憶を抱きしめて」
                    Tico
                  • 艦これファンジンSS vol.5 「記憶を抱きしめて」
                    Lumina
                  • 艦これファンジンSS vol.4 「命短し恋せよ艦娘」
                    Tico

                  recent trackback

                  recommend

                  艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録
                  艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 (JUGEMレビュー »)

                  艦娘のイラストや台詞を収録。史実にまつわる設定もこれで分かる! 提督必携の一冊!

                  recommend

                  torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
                  torne(トルネ)(CECH-ZD1J) (JUGEMレビュー »)

                  PS3で地デジが見れる! PS3で録画ができる! 軽快で使いやすい操作画面が魅力の一品。

                  recommend

                  艦これ改 通常版 (特典無し) 【Amazon.co.jp限定特典】付
                  艦これ改 通常版 (特典無し) 【Amazon.co.jp限定特典】付 (JUGEMレビュー »)

                  艦これがついにPSVitaに! 手のひらで繰り広げられる艦娘たちのドラマに心躍らせろ!

                  recommend

                  ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
                  ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア (JUGEMレビュー »)

                  艦これの「大和」がついにねんどろいどに登場! その美しさと艤装をキュートに表現した造形はコレクションもの!

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM